八雲町国民健康保険健康作り推進事業の一環として行われているシルバーオリンピックが総勢15チーム、230名の選手が参加して八雲町総合体育館で開催されました。参加する事が意義があるとは言え、いざ勝負となると真剣だ。10種目のうち、半数以上はくじ運で勝負が決まる、ひとつひとつの動作に笑いと落胆が渦巻き親睦と交流を深めました。熊石チームは三連覇ならず今年は3位、優勝は大新睦クラブ、特筆は2位のひまわり会、遊楽部学園から3名が入り僅か10人の女性チーム、一致団結した成果だと云えよう。遊楽部学園は各地域の老人クラブに加入している会員はそれぞれのクラブへ分散し、残ったメンバーで更に2チームに編成したためチーム編成に苦労したようです。勝負を度外視、参加する事に意義ありで、それでも7位と8位に健闘しました。


集合


いつになったら出るかな


バッコー


関所やぶり


まだまだ器用

  
カローリング 


玉入れ

   
ピーンボーリング


優勝 大新睦クラブ 


準優勝 ひまわり会


全員で炭鉱節


清水教育長


遊楽部学園A・Bチーム


野田生寿楽会・長生クラブ