入り口さなえ
 


                       じゅりちゃん子供じゃないもん


                                          
                                     

          じゅりちゃんでーす。

    名前は公募するつもりだったけどある日夢の中でこの娘が自分で言いました。
        「じゅり子供じゃないも〜ん」。
    ということで、ひそかに名前考えてくれてた方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m。
           
           じゅりちゃんのサイズ

身長        143cm 
横にしてカツラ無しの状態で
バスト        66cm
ウエスト      55cm
足のサイズ 20cm 
靴のサイズではありませんよ

  結果的に少しだけ大きくなりましたが140cmサイズでつくったので洋服は
    140〜145cmです。

  カツラは市販のものです。
  じゅりちゃんは基本的にヘアー無しの状態での複製を考えてます。
 目は貼り付けにするかくりぬきにするか迷いましたがくりぬいて裏から
 テープで半球面の目を貼り付けました。
 黒目とハイライト部分はビニルテープです。
目は好みで仕上げられるように標準で予備の半球面を用意するつもりです。
画像では目のふちを黒く塗って(上の部分だけ)さらに付けまつげをつけ
ました。くちびるにも潤い感を求めてグロスを塗りました。
結果的にかなりベタっとした感じになってしまいました。ですからこのあたりの
メークのしかたでかなり印象がかわると思います。


                 じゅりちゃん標準仕様
 

複製作品にはカツラ無しの予定だったけど一休さんみたいな頭ではちょっとアレなので
オリジナルヘアーをつけての出荷にしました。こんな感じです。
 

              

目ん玉はプラの球片にビニルテープの黒目をハリコしてさらにハイライト部分もビニルテープ
からパンチで打ち出したものをハリコしてます。これがじゅりたん目の標準ともいえるけど
もっとリアルに彩色したりアニメっぽくアレンジするのもよかれと考えて予備の球片を標準で
付属させます。(ピンポン玉でも代用できます)

                                


現在じゅりちゃんの複製注文は受けておりません。