入り口すみれあゆみこの人形欲しい


         120cmプラ関 なのはちゃん

なのはです、よろちく。


顔は103cm石塑粘土球体関節人形のしのぶちゃんをイメージして今の感性で作りました。
顔以外のボデイ部分はすみれちゃんです。

 



シリコン胴体(素材調達の問題で現在受注は無期限中断中ですm(_ _)m)


ボデイ部分の形状は100%すみれちゃんだけど胴体部分だけを約3.5kgのシリコンで覆ってみました。
構造は基本的にシリコンボデイのみさとちゃんと同じですが内部のプラスチック部分を工夫して
他のプラ関と同じように胴体に足を接続できるようにしました。
これで足が迷子になることは避けられたかも。ただそのために接続部分で表面のシリコンと内部の
プラスチック部分で少し段差ができてしまい若干見苦しいかも。これは象りする際にシリコンが若干
収縮するのが原因だけどそのへんは見逃してください。(最後の画像の接続部分で確認できます)

例によって胴体の底には直径6センチのナゾの穴があります、これはシリコンを充填するときに
両腕と共に3点で中子をしっかり固定させるという製作上の理由があるのです。
底穴には腕と同じくパイプがしこんであるからその方面でトライするときはこのパイプごと出し入れ
することもできます。