入り口どんな人形?さとみちゃんひろみちゃんこの人形欲しい

        プニ素材人形ってどんな人形?

紹介するのは全身の表面をラテックスで覆ったソフトウレタン人形のことさ。
中身はソフトウレタンだからゾウさんがふんでもこわれない、でもラブドールじゃないよ。
膝と股関節は球体関節風に処理してるので直立や座った姿勢もできるんだ。
脚部には補強のため骨格として塩ビパイプが入れてある、そのパイプの中にさらに細い
パイプや棒などを通して膝を真っ直ぐに固定することもできるんだ。
欠点は膝や股関節は一般の球体関節人形と同じようにゴムの張力でつながってるので
結束がとても弱いことなんだ、つまりムギュッと抱きしめるのはいいけど壊れないからと
いってプロレスの技の練習には向いてないってことさ。



8個のパーツからできている、全てラテックスとソフトウレタン製です。
身長133cm、B62W52H67、ポーズにメリハリつけるため下半身の割合を
大き目にしてある、洋服は上半身120cmサイズ、下半身は140、ワンピなら120〜130。
(注 2000年10月より頭部材質をレジンキャストに変更、目はドールアイに変更)





肩は回転するけど手と足は完全に固定されている、そして全身プニ。


膝と股関節はゴムでつながってる、上半身を持ち上げてブラーンと伸びない程度の強さ
でしかない、鑑賞用の着せ替え人形とわりきって実現した。