谷藤満のページの作品を御覧頂いた人たちの感想
     ≪貴重なご意見やご感想を有難うございます。

「アフタヌーン」掲載『瓶の中の蛙』ご感想・ご講評こちら
「アフタヌーン」掲載『日々うつろい』ご感想・ご講評こちら

訪問された皆さんからのご意見・ご感想がございましたら、「談話室はこちら」(BBS)をクリックされ、
書き込みをお願いいたします。後日、このページに貼り付けさせていただきます。


北海道紋別市 I・Mさんからの感想メー
満さんのページも拝見しました。とても綺麗な色あいやさしい絵で、素敵でした!
素直にわ〜と声がでました感動しました。こんなに綺麗な挿絵などの絵本などがもしあったら、是非子供にも見せてあげたいと思いました。
           <2004.4.6>            
秋田県男鹿市 ブッキーさん
何故か??不思議な縁かも知れませんね〜
こうざんさんの周りは、秋田にご縁があり、息子さん『満さん』は秋田生まれ、矢口さんも増田町ですしね!
満さんの絵は、とっても温かく〜暖かい心を感じて、寒い心を癒して下さいます
我が家の、ニャンにもそっくりです。<2010.12.9>

満さんの『ねこのにわ』、ほのぼのとした絵柄、細かい描写(上手く表現出来ずごめんなさい)
いろんな描き方あるのですね〜! 懐かしい風景、優しい感じの絵ですね。
動物の絵も、子供達の優しくて可愛くて おもわず☆カッワイイ〜☆ と見てしまいました
こうざんさんのバソコン前のお顔、姿、トンちゃん、チャップくんの絵も、
思わずニヤリとしてしまいましたよ(もしかして…左利きですか)。
マンガは又別の感じで面白いです。
満さんも、お父様、お母様に似て優しいお心を受け継いだのですね
<2011.1.1>

四国 鳴門市 H.Y.様からの感想メール
猫の日の、今日中にメールをお送りしたいと思いパソコンを打っています。憎めないいたずら者、愛らしくもおもしろいトンちゃんの
写真にはまってしまった
からです。みんなからかわいがられてるのがわかります。我が家にも小雪という鯖虎の猫がいますが、
同じようにいたずら者で彼女を彷彿とさせるようなものが何枚もありました。
満さんの絵はほのぼのとした優しい雰囲気が感じられます
きっと小さい頃から動物たちとも仲良しだったのではないかと思いました。特に抱きしめたくなるような猫たちの佇まいには
「すごい」の一言です。谷藤家は芸術一家ですね。トンちゃんの写真と満氏の絵は家族みんなに、「これこれ見て」と、自慢?しました。
この絵をどこかで見たような気がすると娘婿が申しておりました。我が家の団欒のひとときにトンちゃんたちが一役かってくれました。
楽しいひとときをありがとうございました。
あと5分でシンデレラの馬車がカボチャになってしまい、猫の日も終わってしまうので、とりあえず送信いたします。
(2009.2.22 「猫の日」)

北海道 T.倫明さんからの感想メール
大変ご無沙汰しております。満君の絵を見ました。 すごいです! 楽しいです! とにかく良いです!!
絵に関しては全くの素人ですが良いものは良いです。家族にも見せました。皆、顔がほころびました。疲れも吹っ飛びました。
「こういう感じの人いるよね」って皆の感想でした。 こういう絵はどんどん描いて欲しいですね。
<2009.2.17>

千葉県 Reiko様からの感想メール
≪満さまの絵≫   「ト音記号」も五線譜もわかりました。温かな絵に思わず見惚れてしまいます。
素晴らしい絵を拝見させていただきこちらまでホットな気持ちになります。ありがとうございました。<2006.9.28>

あのような素晴らしい絵を眺めていたら、みんなが幸せな気持ちになれますね。本当にありがとうございました。
見せていただきましたこと深く感謝いたします。<2006.9.29>

トルコ・アンタルヤ市 D・Sさんからの感想メール
満さんのページも拝見させていただきました。
満さんの絵は心が和む美しい絵ですね。多くの賞も受賞されているのも納得です。<2005.4.17>

大阪府茨木市 U・Sさんからの感想メール
@早速、息子様のサイトにアクセスさせて頂きました。猫の絵が、可愛いですね。家にも猫がおりますが、もう家族の一員です。6歳になりました。
馬や花、猫などの絵から優しい感じが致しました。私も絵が好きで、へたですが時折、山へ行ってパステルで描いたりしております。
アフタヌ−ン1月号、是非拝見させて頂きます。大阪を舞台にした作品との事で、面白そうですね。楽しみです。
*********************************************************
A御家族の皆さんを描いた、猫の絵は良いですね。とても御家族おもいの息子さんだな〜と感じました。
*********************************************************
Bアフタ−ヌ−ン1月号、拝見しました。満さんの絵を見て、<思い出>の透明感を感じました
画法の事は全くわかりませんが、不思議と懐かしい感覚が伝わってくるようで素晴らしかったです。大切に才能を発揮していって下さい。