第6回シャクルート愛好者のつどい  2014.06.14    <リンク 2009 2010 2011 2012 2013
    
  遠軽町 ホテルサンシャイン 

  ダイヤモンドホール


  遠軽新聞 記事

 <参加者の声>

  「初めて聞いたときには、こんなにおもしろい楽器が
   あるのかと思いました。遠軽に来たのは初めてですが、
   シャクルートに熱心に取り組む人たちの演奏は、とても
   参考になりますし、刺激を受けました。」
  「シャクルートのつどいでは、いろいろとお世話くださり、
   一方では、素晴らしい演奏を披露して下さり、ありがとう
   ございました。」
              (大阪府枚方市 菊川洋三さん)

  「尺八ならではの音色を、フルートで出すことができる
   画期的な楽器。こうした場を通じてシャクルートの普及
   を目指したいですし、演奏を披露できる場を設けることで、
                                       練習の励みにもなります。」 (当麻町 箕浦 隆さん)

   <来場者の声>「フルートの音の細やかさと、尺八の息づかいが合わさった素晴らしい音色だと思います。」

 
    
  上段左から:中野映里(旭川市)、川住敏明(紋別市)、菊川洋三(枚方市)、梅田弘敏(遠軽町)、助畑 誠(雄武町)
   
  下段左から:中西昭夫(北見市)、谷藤紅山、谷藤瓔山、平山眞理子(遠軽町)、箕浦 隆(当麻町)