オートマタ


本の紹介

 からくりおもちゃに興味を持っていた時にネットで見つけたこの本。とにかく出てくるおもちゃのキャラクターが素晴らしい。なんか外国の人気アニメなのかと勘違いするほどどれもとてもかわいくてユニークなのです。しかもそれが動くわけですから。家に飾っておくもよし。子供に自由に触らせてもよし。興味のある方はぜひ作ってみてください。
       



パンチ&ジュディ

 めん棒をを持った奥さんが旦那さんを懲らしめるシーンです。



早起き鳥no.2

 鳥が虫を見つけて食べようとしますが、虫は逃げてしまいます。何度の挑戦しますが食べれません。折角の早起きが台無しです。



ハウンド・ドッグno.2

 犬が駆けているシーンです。とても気持ちよさそう。



パタパタキューピット

 とってもかわいいキャラクターです。ちっちゃい羽根をピヨピヨとパタつかせ、一生懸命にメッセージを届けてくれます。写真のキューピットにはメッセージボードを持たせるのを忘れちゃいました。



森のパン屋さん

 こちらのキャラクターも素敵ですが、動きがさらにいいですね。パンの生地をひたすら伸ばし続けますが、とっても楽しそうです。


 [HOME]