最終更新日: 2015年 5月 20日 (水)

---更新停止中---
2015,5,20以降はフェイスブックページにて情報発信していきます。
Facebook page
https://www.facebook.com/makkarimuraken




2014,8,8
台風11号の影響も殆どなく、今年もフラワーロードが満開になりました。ちょうどお盆休み期間中
なので帰省中や観光で真狩村を訪れた方々にお楽しみ頂けたのではと思います。



フラワーロードのユリが開花しました。 2014,8,8

ぼちぼち開花し始めました。
時週末(8月16,17ころ)には満開になります。



ミニヒマワリはすでに満開。




ということで今年も恒例の花見会開催!!


開場設営
以外と人気
焼いて焼いて〜
開会と同時にたくさんのお客様
ご存じ焼きそば大王
4回転しました!
新メニューラップサンド
今年も石窯ピッツア
盛況にて売り切れ続出
夜も更けて・・


フラワーロードのユリが成長中その2。 2014,7,22

7月12日(土)の通り雨以来雨が無し・・・
またまた一雨ほしいなあ。



ミニヒマワリも雨を欲しがっています。




フラワーロードのユリが成長中。 2014,6,27

長雨のあとの日照りで土がぱさぱさ。
一雨ほしいなあ。



じゃがいもの花も咲き始めました。




フラワーロードのユリが発芽しました。 2014,6,16

留寿都村境界に近い南側からユリの芽が出始めました
このところの雨が良い影響だったようです。



遠くから見ると



フラワーロードのユリ植を行いました。2012,6,8

6月8日(日)快晴の空の下、20回目のフラワーロードユリ植が無事終了しました。村民のみなさまはもとより札幌など遠方より参加の皆さま心より感謝申し上げます。

札幌のボーイスカウト北海道連盟札幌地区の皆さまご参加ありがとうございます。

札幌のNPO法人森林遊びサポートセンターの皆さま毎年ながら本当にありがとうございます。

8月中旬には真狩村〜留寿都村間の道道66号線(岩内洞爺線)約4kmにわたり黄色いユリが満開になります。ユリ植参加者のみなさまもぜひまた真狩村に足をお運び頂きますようお願い申し上げます。か開花時期に併せて花見会(ビール会)も企画致します。


13時まっかりフラワーセンター集合
野村会長より開会挨拶
ゆり姉さんも長靴で参加
真狩村長、佐々木和見様よりご祝辞
中村裕之衆議院議員よりご祝辞
ユリつながりで高橋様よりご祝辞
道道66号線に移動して植栽1
慣れた手つきで進む〜
作業後の懇親会
赤いキャップは焼きそば名人!
今年もバビア、と
セベコデジールの黄色2色



村づくり研究会総会を開催。 2014,5,9

5月9日午後7時より小川屋さんにて総会を開催いたしました。

25年度の活動報告と決算報告、監査報告。
26年度の活動計画を議事。

今年は
6月8日(日)にフラワーロードのユリ植の予定です。午後1時にまっかりフラワーセンターまで。皆様のお越しをお待ち申し上げます。