本文へスキップ

              努力は無限∞

大会結果2024〜25



トリトン杯 第11回オホーツクリーグ小学生バレーボール大会

 今期も何とか「男子」と「女子」でチームを組むことができました。
 どちらも、バレーボールを楽しんで欲しいので、少しずつでも上達、成長して行こう!
 男子は、公式戦デビュー選手も多く、緊張したことでしょう。
 女子は、悔しい思いをしましたね。その気持ちを練習にぶつけて欲しいと思います。
 伸びしろしかない両チームの今後に期待します。

令和6年5月3日(北見市)
 男 子   女 子
リーグ1 04-21
10-21
東藻琴VBC  リーグ1 21-17
21-18
佐呂間あすなろ 
リーグ2 21-13
21-15
訓子府
ファルコンズ
 リーグ2 08-21
05-21
 上湧別VBS
       トーナメント1 07-21
10-21
上常呂VBC


第3回 北海道小学生バレーボールフェスティバル

 今年も参加させていただきました。ご理解いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
 6年生が男女で6人おりますので、スーパーサブの4年生女子も含めて10人で混合チームを組みました。
 見事に予選敗退となりましたが、普段は対戦できない強豪チームと対戦できて良い経験になったと思います。
 小学生バレーの高いレベルを体感し、自分たちもがんばろう!と今後の練習に励んでくれたら嬉しいですね。

令和6年4月27日(釧路市)
 混 合
予選1 05-15
02-15
鹿追L・B
予選2 06-15
09-15
遠別イーグルス


第30回 オホーツク圏ジュニアバレーボール選手権大会

 転校する姉妹の最後の大会として女子チームで参戦しました。1セットを獲って喜ぶも勝ち上がれずに悔しがった表情もありました。
 6年生男女で挑んだ混合チームは、まだ遠慮がちでコミュニケーションが不足しています。相手チームとの差を感じたことで、今後の練習にも熱が入ることでしょう。
 期待します!

令和6年3月3日(訓子府町・置戸町)
混 合   女 子
リーグ1 21-07
21-13
斜里スカイラーク
ジュニア
 リーグ1 09-21
12-21
美山フレンズ 
 トーナメント1 12-21
10-21
女満別JVC  リーグ2 16-21
21-19
 上常呂VBC


第11回 新人交流大会(紋別地区)

 旧紋別地区もピークに比べてチームが半減しました。それでも、バレーがしたい!って子がバレーをできる!ってことを・・・
 チーム事情により「混合」と「女子」で参戦しました。
 選手はみんな、伸びしろがいっぱいです。じっくり練習して、上手くなって、バレーを楽しんで欲しいと思います。

令和6年1月21日(湧別町)
 混 合   女 子
リーグ 11-21
16-21
上湧別  リーグ 10-21
13-21
上湧別
リーグ 13-21
21-05
15-09
佐呂間あすなろ  リーグ 22-20
15-21
10-15
佐呂間あすなろ
 リーグ 21-11
21-15
遠軽女子  リーグ 11-21
15-21
遠軽混合


第27回 北見カップ小学生バレーボール大会

 6年生のジュニアバレー最後の大会です。
 女子チームは、テーマを絞って練習を積んだことで、ゲーム内容は良くなりました。
 男子チームは、順位を一つ上げましたが、勝負所での1点が取れませんでした。
 男女とも、これまでの頑張りで、成長を見せてくれました。これからは(次のカトゴリーでも)、もっと上達してくれることでしょう!
 6年生のみんな〜 ありがとねぇ^^

令和5年12月3日(北見市)
 男 子   女 子
リーグ1 21-17
21-15
斜里スカイラーク
ジュニア
 トーナメント1 21-12
21-10
佐呂間あすなろ
リーグ2 22-24
17-21
美山フレンズ  トーナメント2 13-21
06-21
 北見リトルまどか


第43回 道新カップ北海道小学生バレーボール大会
道東大会

 男子チームでの参加です。
 昨年度に続き、銅メダルを頂戴しました。
 オホーツクの3チームが4つに残ったのは好成績です。
 美山さんと斜里さんに負けて、正月の選抜優勝大会には進めませんが、それは今の実力だと思います。
 継続は力なり!と言うことで、次のステージでは勝てるように頑張って欲しいと思います。
令和5年11月4日(中標津町) 3位
男 子
トーナメント1 21-09
21-09
釧路広域
準決勝  14-21
09-21
 美山フレンズ
代表決定戦  14-21
09-21
斜里スカイラーク
ジュニア


第42回 オホーツク管内スポーツ少年団バレーボール大会

 女子は、道新予選での辛い結果から、試合内容が改善され点差を縮めることができました。
 男子は、今季一番のナイスゲームとなりました。気持ちが入っていたので、ボールは繋がり相手コートに落ちました。しかし、気持ちだけでは勝てないので、益々、練習に力が入ります!

令和5年9月10日(北見市)
 男 子  2位   女 子
トーナメント1 21-10
14-21
15-11
斜里スカイラーク
ジュニア
 トーナメント1 21-16
21-14
 上湧別
決勝 10-21
23-21
06-15
美山フレンズ  トーナメント2 12-21
14-21
 美山フレンズ


第43回 道新カップ北海道小学生バレーボール大会
オホーツク地区予選大会

女子はミニとの2チームに分かれて参加しました。
どちらもジャスト6人です。
女子チームは、バレーにならず、悔しい思いをしました。ミニチームは負ける悔しさと勝つ喜びを味わえたようです。
男子チームは、サーブも決まらず力を出せなかったようです。
次の大会では、練習の成果を出せるよう、みんなで頑張ろう!
令和5年8月27日(紋別市)
男 子  女 子
リーグ1 08-21
11-21
美山フレンズ 予選1 21-03
21-09
清里光岳
リーグ2  13-21
18-21
 斜里スカイラーク
ジュニア
トーナメント1 02-21
06-21
美山フレンズ
       ミ ニ  
トーナメント1 09-21
16-21
北見美山女子
敗者戦 21-12
21-15
北見美山男子


第24回 チャレンジカップ
オホーツク地区小学生バレーボール大会

 男子は新ユニフォームです。
7/(12)人しかいなかったのですが、2年生もデビューして、みんな、頑張ってくれました。
 女子はトーナメントから全員(14人)が揃って、チームの総力で激戦をものにしました。もう一つ勝ち上がることはできず3位の成績でしたが、選手の励みになるゲームができたかと思います。
令和5年7月23日(佐呂間町)
男 子  女 子  3位
リーグ1 07-21
13-21
美山フレンズ 予選1 13-21
12-21
網走
リーグ2  15-21
16-21
 斜里スカイラーク
ジュニア
予選2 21-15
21-14
光岳
      トーナメント1 23-21
20-22
15-13
ホワイトラビッツ
      準決勝 09-21
14-21
訓子府ウインズ 


第43回 全日本小学生バレーボール大会 オホーツク地区予選大会

 男子チームは、トリトン杯の結果を踏まえると、大いに期待するところではありましたが、そのとおりにはいきませんでした。
 女子チームは、またしても、もう少しで一つ上に行けそうなところでの敗退です。
 もっともっと、できるできる、
頑張ろうぜ!!

令和5年5月21日(大空町・美幌町)
 男 子  2位   女 子
リーグ1 09-21
15-21
美山フレンズ  予選1 21-15
21-09
斜里スカイラーク
ジュニア 
リーグ2 22-20
24-22
斜里スカイラーク
ジュニア
 トーナメント1 16-21
20-22
美山フレンズ



バレーボール少年団 遠軽クラブJr.