キャラ能力

Fairy's Masquerade・トレーディングカードゲームでは、各キャラクターにさまざまな能力が存在します。
ここではその一覧を載せています。

★ 特殊技能

キャラクターカード、タッグキャラクターカードの中には以下の特殊技能のいずれかを有するものもあります。

先制
バトルを挑んだときにのみ発動。
バトルのダメージを反映する際、この能力を持ったキャラから先に反映される。
それによって相手をKOした場合、相手からのダメージは無視される。
相手キャラが[カウンター]を持っている場合は発動しない。
    相手キャラも[先制]を持っている場合は発動しない。
シールド
スリープしている間、相手の特殊能力、インスタントの効果によって受けるダメージを1減殺する。
コマンダー
リーダー時にのみ発動。
バトルの間、バトルに参加している自身以外の味方キャラに[防+1]する。
カウンター
バトルを挑まれた場合のみ発動。
バトルのダメージを反映する際、この能力を持ったキャラから先に反映される。
それによって相手をKOした場合、相手からのダメージは無視される。
相手キャラが[先制]を持っている場合は発動しない。
    相手キャラも[カウンター]を持っている場合は発動しない。
リベンジ
バトルの間、防御側キャラクターである場合、自身に[攻+1]。
熱血
バトルの間、攻撃側キャラクターである場合、自身に[攻+1]。
天然ボケ
バトルの間、防御側キャラクターである場合、お互いに[攻-1]。
クール
バトルの間、防御側キャラクターである場合、自身に[防+1]。
ドジ
バトルの間、攻撃側キャラクターである場合、自身に[攻-1][防+1]。
ガーディアン
スリープ状態でもバトルを受けることが出来、バトルの間、自身に[防+1]。
スイマー
[水中]バトルによる修整を受けない。
ユニバーサル
バトルの間、バトルカードによる-修整を受けない。


★ 性格修整

キャラの性格に応じて、「被撃墜キャラ置き場」にあるキャラ1枚につき以下の効果を得ます。

強気
バトルに参加した場合、自身に[攻+1/2(小数点以下切捨て)]する
普通
自身をスリープさせて発生するコストに+1/2(小数点以下切捨て)する
弱気
バトルに参加した場合、自身に[防+1/2(小数点以下切捨て)]する

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