お風呂免許習得物語
<其の4>

【Q名人】
「さて。これから試験を始める。私が作った問題だ。お風呂年鑑を全部理解してれば当然楽勝な問題ばかりだ。」

【み・住み込み見習い】
「はい。」
(昨日は遅くまでお風呂掃除やら、なにやらで勉強時間が無くて、ほとんど寝ないで勉強したからつらいなぁ。)

【Q名人】
「私も1級のための模擬試験をやる。集中するので邪魔しないように。」

【み・住み込み見習い】
「・・・・・ぐー・・ぐー・・。」

【Q名人】
「こらっ!」

【み・住み込み見習い】
「・・・はっ!すいません。寝てました?あっ、よだれが・・。」

【Q名人】
「ふんっ。」

【み・住み込み見習い】
「温泉の泉質と効能について??? うっわ〜っ、むずかしー。わかんないや。だい たい、こんな分厚い本を一晩徹夜で覚えられるわけがないんだ。ぶつぶつ。名人は、 私に悪意があるのかな。厳しすぎるし。ぶつぶつ・・・。」

【Q名人】
「やめだ!やめろやめろやめろ。やめちまえ!」

【み・住み込み見習い】
「あっ・・。ごめんなさいっ!そんなことを言わないでご指導お願いします。」

【Q名人】
「どういうつもりで10級を受けようと思ってるんだ?」

【み・住み込み見習い】
「名人と知り合って、かっこいいと思い、あやかりたいと。
さっきは、つい気が緩んでしまいました。気を入れて頑張りますんで。」

【Q名人】
「その程度の気持ちか。やはりな。それじゃぁ、10級は受かってもどんどん級を上げていくのは無理だな。   よし、それじゃぁ、俺が何故、お風呂1級を目指すようになったか知らないな?
知りたいか?」

【み・住み込み見習い】
「は?名人の過去ですね。是非・・・・。あれ?名人、その問題・・・。お風呂問題じゃないですね。何ですか?それ。」

・RAGの「10years in RAGE」の1曲目は次のうちどれ?
・元HELLOWEEN、現GAMMA RAYのギタリストといえば次のうち誰?
・次のうち、メロディックパワーメタルバンドではないのはどれ?
・ラーメン投票でもおなじみの、ネコのような姿をしている謎の生物である葱色空間のマスコットキャラクターの名前は???

【Q名人】
「あっ、いや、その・・・。それは・・。なんだな・・。えっと。」

【み・住み込み見習い】
「名人の趣味には口出しはしませんが、やはりあまりに・・・。 それに何ですか?この葱色空間というのは。他の問題は名人の趣味のheavy metalな のは判りますが。」

【Q名人】
「えっ? うん。 あっ・・・。」

【み・住み込み見習い】
「変な宗教じゃないでしょうね。」

【Q名人】
「いや、そんなんじゃないよ。どっちにしろお風呂とは関係なかったな。」

【み・住み込み見習い】
「・・・・。」


next

back



蟹屋 山猫屋