和食、弁慶

Benkey

  ニッコー・グアム内にある日本食レストラン。南国風の庭園を望みながら、ゆっくりと四季折々の和食を楽しむことができるのが売りとなっています。今回は朝食のみの利用でしたがごはんはもとより、煮物、焼き物もちゃんとした日本料理が出てきました。朝食はセットメニューとなっており、主食(米飯、またはおかゆ)と焼き魚(サケ、銀ダラ)は選択させられます。
 今回、となりの席に親子連れが案内され、主食はどっちと聞かれたときに、還暦過ぎたぐらいのおとうさんが「じゃ、おかゆ」と言ったとたん、奥さんと娘さんが「えっ、なんで?お父さんはご飯でしょ」と言われ、「じゃ、ごはん」と訂正させられました。別におとうさんが食べたいのだから口を出す問題じゃないと思うのですが、その家族の日常が垣間見えたような気がしました。やはり女は強い・・・('12.11)

入り口にはのれん
  

メニューは日本語


朝食は明るい雰囲気


おかゆも選べる


見た目も味もきちんとした日本食


前へ     戻る     次へ