ゴルフ コース


オンワード マンギラオ ゴルフクラブ 
  建物海側全面がガラス張りとなっていて緑のゴルフコースの向こうに広がる太平洋を眺めながら食事が楽しめます。朝6時からの営業で、朝食は和食、洋食のセットメニュー。ランチは豊富な和食メニューが揃い、まさしく日本人には至れり尽くせりとなっています。ところでプレーヤーがフロントからスタート室へ向かう際には必ずこのレストランを通る構造になっています。レストランを利用するわけでもないのに顔をみるたびにウェートレスから「いらっしゃいませ」の声がかかります。訳あってフロントとスタート室と何度も行き来するとちょっとうるさく感じてしまうのです、これが。せめてテーブルについてから「いらっしゃいませ」でいいと思うのはボクだけでしょうかねぇ。('00.10)('12.11)('19.94)

クラブハウス正面

窓の外はゴルフコースと海


開放的


朝食セット


生ビールはいつも美味い


カツ丼


JGMカフェ
  グアム・インターナショナル・ゴルフクラブ内のレストラン。クラブハウスはまるで廃墟のようなペンキのはげた建物ですが中はちゃんとしています。朝食から和食のメニューが並びますがチャモロ料理やフィリピン料理もあります。美味しいと言うには無理がありますが味もまずまずでした。('14.10)

クラブハウス
まるで廃墟のようだ・・・

ビール
これだけ冷えていると文句なし


唐揚げチキン
見た目通りの味


ラーメン
インスタントみたいな味


おにぎり
中身はたくあん


スパむすび
米の味はまずまず


フォンタナ
  グアム国際空港、タモン街から車で約20分、27ホールのゴルフ場とホテルからなるスターツグアム・ゴルフリゾート内のクラブハウスレストランです。メニューはチャモロ料理を探すのが苦労するくらい和食が充実しています。今回はカツ定食を注文しました。カツの揚げ方も期待以上で、米の味もまずまず。添えられた漬け物までも満足の味でした。('14.10)

冷えたビールがうまい
調味料も日本のもの

カツ定食
料理も米も日本で食べるのと変わらない


カントリークラブ オブ・ザ・パシフィック
  タモン湾の反対側に位置するゴルフ場内のレストランです。ゴルファー以外は利用しないと思いますが、朝6時半から提供されるチャモロ料理の朝食(チャーハン、目玉焼き、スパム付き)はなかなかお勧めです。コーヒーのお代わりが大きなポットで出てきたのにも驚かされました。ランチで注文したショウガ焼き、冷やし中華なども日本人向けの味付けとなっていて満足できました。('12.11)

ユニークな外観のクラブハウス
デザインは黒川紀章


チャモロ料理の朝食
想像以上にうまかった


コーヒー
お代わりしたらポットで出てきた


冷や麦
麺は大丈夫かと思ったがちゃんとしてた


ショウガ焼き定食
見た目通り、想像通りの味


ゴールドクラブ
  レオパレス・リゾート内にあるクラブハウスレストラン。周辺のゴルフコースを眺めながらの食事となります。他のゴルフ場と同様に冷えたビールから始まり、それなりの和食メニューが揃っています。('00.10)('12.11)

クラブハウス(ゴルフ場からみた)


クリスマスの飾り付けがされていた


プレー後の冷たいビールがたまらない


カツ定食
味は日本で食べるのと変わりなし


冷やしそうめん
麺もおにぎりもまずまずの味


オンワード タロフォフォ ゴルフクラブ
  観光名所であるタロフォフォの滝に近いゴルフ場のレストラン。朝食は朝6時半からで和食膳、洋食膳が用意されています。ほかのゴルフ場と同じようにほとんど日本のゴルフ場のメニューと同じように見えます。麺類にはこだわりがあるらしいのですが、他人のものを見たら思わずカレーを注文してしまいました。('00.10)
 今回はランチの時間がなく、途中でスパむすびを注文。デリバリーするからプレーを続けるように言われ、できたてをわざわざ届けてくれました。デリバリーは初めての経験で、できたてのスパむすびはまた格別の味がしました。('12.11)

クラブハウス(ゴルフコースよりみた)


エビフライ定食
白米も美味しかった


カツカレー
間違いのない味だ


明るい雰囲気のレストラン



今回は時間がなくテイクアウト
できたてのスパむすびを配達してくれる


前へ     戻る