メコン河クルーズ

Mekong River Cruise

 バスはミト―の桟橋まで。ここでモーター付きの木造船に乗り換えし、メコン川を渡り中州の島へ向かいます。途中でこの川には不釣り合いな(ちょっと失礼かも)近代的な吊り橋(全長1535m)が目に入りました。記念写真を撮る観光スポットになっているそうです。

  船着き場

  クルーズの始まりはモーター付きボート


  のんびりした景観


  近代的な吊り橋が見える

 中州でハチミツやフルーツを堪能した後は、手漕ぎの小さなボート(客定員4人、こぎ手2人)に乗り込みヤシの木の茂る小さな水路を進みます。乗船時にベトナムらしい三角の帽子をかぶせられました。小さい船なので揺れが大きく、川幅も狭く、また戻ってくる小船も多いのでなかなかはらはらどきどきのクルーズとなりました。前にいたこぎ手の女性が息を切らしながら一生懸命にこぐ姿に感動さえ覚えました・・・が、小船を降りる時にはしっかりチップを要求され、感動のあまり考えるまもなくチップを手渡していた自分がそこにいたのです。
 

  乗船・・・慌てると転覆しそうだ

  待機中

 いよいよスタート


  途中休みもあり


  終点が見えてきた


  終点。ご苦労様。


戻る    次へ