やまたまおもちゃ箱

 
030■柴犬は『しばけん』じゃなくて『しばいぬ』
・・・
「ぼくら柴犬探検隊!」
「今日は、お友達のアントラーくんのところに遊びに行こう!」
・・・
「♪ぼぉくら柴犬探検た〜い♪今日もあしたも遊んじゃえ〜♪」
「アントラーくぅ〜ん!あ〜そ〜ぼ〜!!」
・・・
ドンガラガラガシャーーーーン!
・・・・
「ああっ、パパの大事な盆栽がぁ!!」
「コラー、アントン!見たわよ!」
・・・
「おしおきです!!パパにもちゃんと謝りなさいよ!」
「うわーん、ごめんなさーい!」
・・・
「ど、どうする?」
「どうするって・・・そんなに眉ひそめて困らなくても」
「柴犬はもともとこんな顔だよう」
「今日のところは・・・帰ろうか・・・」
***
大事な友の失態は、見て見ぬフリをしてあげよう。
それが男の心意気。
探検隊は明日も行く。友達100人できるまで。
**
**
**
**
フルタ・チョコエッグのペット動物コレクションはめちゃカワイイっスよ!
ワシのお気に入りはこの『柴犬』と『らんちゅう』なのです〜。
でも、毎度のことながらチョコを食べるのがツライんですわ・・・。
***
***
■バックナンバーを見る■

トップへ戻る