やまたまおもちゃ箱

 
038■たまにはカスタマイズしてみます
・・・
・・・
仮面ライダーアギト、みんなは見てるかな!?
もう、カッコイー!!
・・・
てめー、最初カッコ悪いって言ってなかったか?とかお思いの貴方!
もう、全身全霊をかけてあやまります<おい。
デザイン画やスチール写真で見たときは、なんだかやぼったいカンジがしてたのは事実。
でも第1話を見て、そのイメージが完全に払拭されたのも事実。
いやー、ワシが悪かったっス。
・・・
んで、おもちゃもこれまたすごい勢いで売れまくってるようで、
定番のソフビ人形なんて売りきれ続出であります。
G3欲しさにいろんなお店を捜し歩いたものの、すでに全滅。
アギトの方も売りきればかりで、最後に1コ売ってるところを発見したときは
速攻で捕獲いたしました!
・・・
そんな貴重なソフビだというのに、ワシはカスタマイズを決意いたしました。
ソフビ人形はそのままでも、立ちポーズがカッコイイのですが、
ワシはぜひともアクションポーズを取らせてみたかったのです。
んなもんで、やっちゃいました!
・・・
・・・
どうですか、お客さん!けっこうカッコよく仕上がったでしょ?
やり方は簡単。
ゲーセンでGETしたプライズのフル可動ウルトラセブン(これね)の全身を
黒く塗って、その上からアギトのソフビを切り離したパーツを
かぶせたり貼りつけたりしただけ。
作業時間は約2時間という、お手軽カスタマイズであります。
・・・
・・・
実際のところは、肩当てがあったりベルトがつかえたりして可動部分に
制約が出たりするんですが、自分で作った〜!っていう
満足感につつまれつつ遊び倒すことができるのが、なんとも楽しいところです。
調子にのってこんなテレマガ特写風写真まで撮っちゃったりしてね。
・・・
G3が手に入ったらまたフル可動にカスタマイズしちゃおうっと♪
**
**
■バックナンバーを見る■
・・・

トップへ戻る