やまたまおもちゃ箱

 
044■先輩後輩
・・・
・・・
「センパーイ!」
・・・
「よう、いらっしゃい!わざわざ来てくれたのか」
・・・
「そりゃもちろんですよ!大先輩の大先輩が作るラーメン、一度食べてみたくって」
・・・
「はははは、元気のいいヤツだな」
・・・
「えへへ、元気だけがとりえなんですよ」
・・・
「それよりどうだ、最近の調子は?」
・・・
「いやー、なかなかキツイですねー。他に協力してくれる人が2人いるんですけど、
最近はそれでもツラくって・・・」
・・・
「3人でチカラを会わせて、か。いいなぁ」
・・・
「先輩はどうだったんですか?」
・・・
「んー、俺の時は2人だったな。それでも、最後まで弱音は吐かなかったぞ。
いいか、キミはまだ若い。今の俺に出来ないことをやってくれ」
・・・
「はい、先輩!」
・・・
「それはそうと、ラーメン屋の主人にむかって『先輩』っていうのはちょっと調子狂うなぁ」
・・・
「んー、それもそうですね。何がいいかなぁ・・・あ、そうだ!『おやっさん』っていうのはどうですか?」
・・・
「おやっさんか・・・」
・・・
「あれ・・・気にさわりました?」
・・・
「いや、感慨深くってな。キミ達のような若者の口から『おやっさん』って言葉が出てくるのがね」
・・・
「なんかよくわかんないですけど、とにかくラーメンいただきます!」
・・・
「おぅ、じっくり味わってくれよ」
・・・
「それじゃのびちゃいますよ(笑)。でも美味しいですよ、おやっさん!」
・・・
・・・
プラモデル『カワイの風物詩シリーズ・屋台そば』と、
食玩の仮面ライダー1号とアギト&マシントルネイダーを
組み合わせてみました。
屋台のプラモ、小物をちまちまと組み合わせて行くのがやみつきになりそう・・・
**
**
■バックナンバーを見る■
・・・

トップへ戻る