やまたまおもちゃ箱

 
058■投売り天国ある意味地獄
・・・
・・・
・・・
。。。
今年の夏に全国のセブンイレブンで行われた、
『仮面ライダープロジェクト』なるキャンペーンを覚えていますか?
歴代の仮面ライダー1号からZO、Jまでがズラリとラインナップされ、ボトルキャップをはじめとする
グッズ類の数々が、セブンイレブン店内にところせましと並べられて販売されておりました。
・・・
時は流れて数ヶ月後。
その時に発売されたグッズ類の数々が投売り価格でレジ前に並べられているのを
目にすることが多くなりました。
あの頃、1コ200円で買っていたボトルキャップスタンプが
今や1コ50円。その上山積みですよ。
これぞまさに兵どもが夢の跡ですよ・・・。
・・・・・・
・・・
そんな中、そのボトルキャップスタンプのパート2が発売されるという情報が駆け巡りました。
今度は現在放送中の龍騎、ナイト、旧2号を中心とするラインナップとのこと。
コイツは楽しみです。発売日とされた日から、毎日のようにセブンイレブンに通いました。
・・・
しかしです。何日たっても一向に入荷される気配がありません。
近所だけでなく、少々離れたところにあるセブンイレブンに行ってみても、あるのは
パート1のボトルキャップスタンプ(しかも投売り状態)のみ。
・・・
もしかするとこの情報自体がデマだったのかもしれない・・・
そう思わずにはいられないぐらいに探しまくっていた1週間。
そんな中、天気の良さに心が弾む週末の休日に、相方あくびと共にドライブへと出かけました。
・・・
・・・
クルマを走らせること約1時間、たどりついた隣の隣町で
休憩をかねてセブンイレブンへと入りました。
・・・
その店でも繰り広げられていた、仮面ライダープロジェクトの後始末。
あ〜あ、ここもダメか・・・と思ったその時!
・・・・・・
・・・
・・・

・・・
・・・
パトラッシュ・・・ボクは見たんだ・・・仮面ライダーボトルキャップスタンプ2が売られているのを・・・
・・・
・・・「

・・・
デマだとばかり思ってたけど、ホントに売ってたんだね。
いや〜、メンゴメンゴ<最低。
1箱買えば全部揃うっていう話なので、思わず1箱買っちゃった♪
いや〜、ウレシイなぁ〜♪
・・・
・・・
・・・

。。。
今回の中で一番のお気に入りは『ショッカードクター』。
いい味だしまくりなので、もう2、3体ほしくなりますわ〜。
・・・
・・・
・・・
無事に手に入った今となっては冷静に考えられるんですがぁね、
パート1が売れ行き悪くってどこに行っても投売り処分しなければならないぐらいの状況で
パート2も入荷しようだなんて考える店主はそうそういないでしょうよ。
そりゃいくらなんでもチャレンジャーすぎます。
投売りされてるのは嬉しいとはいえ、後に続くモノがなくなっちゃうっていう
リスクもたっぷり含まれてるってコトを再確認させられた一件でありました。
・・・
・・・
・・・

ちなみにこちらは同じく投売りされていた、モーニング娘。ボトルキャップ。
1コ48円ナリ。
えっ、これが石川梨華なんですか!?この出来で元値380円んんん!?
うーむむむむむ・・・・。
・・・
それにしても、メンバーはこの当時13人だから、全員ストレートで揃えたとしても4940円(税抜)。
おそるべし、モー娘。商法・・・ってところですな。
・・・・・
・・・・
***
■バックナンバーを見る■
・・・

トップへ戻る