やまたまおもちゃ箱


・・・ 
063■やまたまソフビ大会
・・・
・・・
。。。
・・
先週から始まった『仮面ライダー555(ファイズ)』。
暗闇で浮かび上がる赤いラインがどうにもこうにもカッコ良くて、録画したビデオを見終わった後で
ソフビを買って来てしまいました。うはははは。
まー、なんだね。敵になるであろう青年にもいろいろとドラマがありそうで、
そっちの方も楽しみでありますな。
それにしても龍騎といいファイズといい、どんどん昔のライダーからかけ離れた外見になってきましたのぅ・・・。
・・・

逆に今の子供たちにはこっちのデザインの方が違和感があるであろう、1号ライダーと2号ライダー。
本日は旧2号ライダーのソフビを作っちゃいました。
旧1号のソフビの首と、仮面ライダーキッズの旧2号の首をすげかえ、横のラインはガンダムマーカーで
えいっと一筆書きしただけのお手軽かつ簡単加工。胸の部分だけ筆ぬりいたしました。
首は適当な棒にスポンジテープを巻きつけたモノでジョイントしてあるので、動かすこともできます。
仮面ライダーキッズは、マスク部分はディフォルメしないできちんと作りこんであり、
旧2号の特徴でもあるエラの張ったアゴもしっかりと表現されております。
なおかつRHソフビサイズにぴったりなので、改造に使うにはもってこいの一品です。
・・・

で、申し遅れましたが、先週末は相方の実家のある大阪まで遠征して、1ヶ月ほど遅れての
年始のご挨拶&ニセ親孝行&大阪探索をしてまいりました。
かなーり精力的に動き回ったせいか、体中に疲れがたまりまくってもう大変。
そのダメージが1週間たってようやく抜けたカンジであります。あぁ、トシなのねぇ。
・・・
でも、その甲斐あってこんなスンバラしいソフビをGETすることができちゃいました。
ハヌマーンですよ、ハヌマーン!うひょー!
タイ製のこのソフビ、ハヌマーンのカードも同封されておりました。
上の写真のように、武器もしっかりと付属しているのがうれしいところです。
・・・

そして同じくタイ製のコイツも入手。
ウルトラマンミレニアムと名乗るこのヒーロー、どうやらタイで勝手に作っちゃったウルトラマンだそうで・・・。
権利関係で円谷プロといろいろ揉めたりして裁判ざたにもなっているようですが、
いろいろと調べた結果、どうやらムエタイで戦うとの説もあり、ウルトラマンコスモスは肉弾戦が少ないと
お嘆きの旦那にも満足のいく作品に仕上がっていそうな気配です。
実際はどうなんだかわかんないですが、まぁ、ウルトラマンの黒歴史ってことで。
///
・・・
かつてウルトラマンと共にタイの平和を守った白猿ハヌマーン。
どうやらインドの神話に出てくる神様っつーか、聖なる戦士っつーか、そういったお方のようで
「ハヌマーン」でネット検索をかけると、すごくまじめに解説されているサイトがたくさん見つかります。

しかしです。ここで『ウルトラマン』という言葉を複合検索すると、
『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』という、むちゃくちゃな映画の解説をしてくれているステキなサイトが
これまたたくさん見つかります。
その内容を読んでいるだけでもめまいすること必至なのですが、ワシとしてはぜひとも映画を実際に
ご覧いただきたいと思います。ツッコミどころ満載で、楽しいひと時を過ごすことができます。
・・・
わが相方も、最後のウルトラチンピラファイトの場面は爆笑しながら見ておりました。
倒れこんだゴモラが逃げられないように取り囲んでケリを見舞うウルトラ兄弟。
そのゴモラを無理やりひきずりおこして、鉄パイプ(のようなもの)でボコ殴りにするハヌマーンとウルトラ兄弟。
ホンマにチンピラやんけ・・・。
・・・・・
・・・・
***
■バックナンバーを見る■
・・・


トップへ戻る