やまたまおもちゃ箱


・・・ 
066■小学校6年生以来
・・・
・・・
。。・
・・
先日の土曜日、相方とともに映画を観てきました。
『ドラえもん・のび太とふしぎ風使い』を・・・。
・・・
実に10年以上ぶりに映画館でドラえもんを観てしまいましたよ、はい。
ここ数年のドラえもん映画の同時上映は、『帰ってきたドラえもん』『のび太の結婚前夜』『おばあちゃんの思い出』
などなど、そのどれもが感動系の名作中の名作が原作になっているものばかり。
むしろワシらの年代にとって気になるものばかりだったんですわ。
・・・
レンタルで借りてきて、観終わったら涙、また次のを観終わったら涙・涙・・・。
特に『おばあちゃんの思い出』なんてマジでハンカチを用意しておかなきゃ見られませんがな。
逆に映画館になんて観にいったら、見知らぬ子供たちの前で伴宙太のような滝の涙を流してしまい、
不思議な目で見られる危険性の高い映画になってしまったワケですよ。
・・・
で、今回は本編の方が、これまた名作『台風のフー子』をベースにしたストーリー。
小学生の頃、この原作を読んだことがあるワシにとってはラストは大体の想像がつくものではありました。
・・・
ありましたが・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・


・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
あああ・・・クライマックスのフー子の姿を思い出すだけで涙そうそう。
「フー子ぉぉぉ!」と涙ながらに叫ぶのび太くんの姿・・・ええいああキミからもらい泣き・・・。
夫婦そろって目ぇ真っ赤にして映画館を後にしましたわ。
・・・
・・
で、映画公開直前にセブンイレブンでやってた、ドラえもんボトルキャップを
揃えておかなかったことをめちゃくちゃ後悔中だったり。
せめてフー子(ドラコッコの姿のやつね)だけでも買っておけばよかった。
パーマンは全部揃えたんだけどねぇ。
・・・

あ、同時上映だったパーマンも面白かったですわ。
めちゃくちゃヒーローしてましたよ、今回のパーマン。
その上主題歌もBGMも効果音も声優さんも、みんな昔見ていたままだったので(「ヘコー!」含む)
懐かしいやらカッコイイやら、とにかく楽しく見られました。
昔、大好きだったんだよなぁ、パーマン。
・・・
舞台設定は今風になってるので、ミツオくんがプレステ2らしきゲームを持ってたりしましたが、
それで遊んでたのがいわゆる『ギャルゲー』ってのは・・・ちょっと・・・ねぇ。
・・・
(しかも、ギャルゲーやりたさにパーマンとしての任務をサボり、バードマンにそれを責められて逆ギレ。)
・・・・
***
***
■バックナンバーを見る■
・・・


トップへ戻る