未来のボクたち・ワタシたち 本文へジャンプ
7月15日開催

第3回セーフティドライブセミナー

こちらも苫前町商工会青年部の事業です。
開催内容


将来なにしたい?

こんな子供たちに聞いてみたいです。

世の中にはたくさんの仕事のがあります。

今、ボクらに出来ることは自分の仕事を皆に知ってもらうこと。

ボクたちが先生となって体験してもらいます。
イメージ

建設業ではこの機械に乗ってもらいます。

これバックホーって言う機械です。

専属のオペレーターが皆さんに操作方法を教えますので自分で操作してください。



イメージ

こんな機械も乗ってもらいます。

上手に乗れたら通帳(イベント用)に入金されます。

金額はその作業によって違います。

難しかったり大変だったりすると金額も高くなります。


イメージ

これはクレーン船です。
現在、苫前港に停泊しています。
苫前港の工事で実際に使われています。

当日はこの機械が作業をしているのを船に乗って見学できると思います。

モチロン大人もOKですよ。


イメージ

クレーン船で作業をしている人たちです。

大きい機械が付いてますね。


イメージ

飲食店もあります。

ジンギスカン、どんぶりご飯、麺類、軽食、フラッペ、ソフトドリンクなどを予定しています。

農産物や海産物の販売もしたいです。

ヨーヨーつりもあるよ。

家族みんなで楽しんでくださいね。
イメージ

ポケットバイクの試乗会も行う予定です。
子供用のひじ・ひざ当てとヘルメットを用意してあります。

大人が乗ると無理がありますね。