西オーストラリアワイナリーツアー4日

2月13日 日曜日
本日帰国です。それまで、自由行動と行っても何も決まっていません。海でのんびりもOK.ワイナリーを巡ってもOK.私は、海でのんびりでもいいのですが、ワイナリーを探検することになりました。

まず、ルーウィン。コンサートでいい席をとすでに待っている。行列を追い抜きアポがあるの一言で入場。地下の美術室を見学。アートシリーズの絵は、すべてお買い上げで場所の許す限りここに飾ってあります。アートシリーズリースリングのかえるが4組あったし。たるには、だまされたし。社長夫妻の写真を撮って終了。
ルーウィンファンとしては、プレリュードのラベルを取った場所やアートシリーズの葡萄畑など見てみたかった。また、コンサート準備のためお土産などの帽子やエプロン、アートシリーズのポストカードなどを買うことができなかったのも残念だった。
まぁ、そうは、言ってもワイナリーにこれただけ幸せモノなんですがね。
人間欲深いわ。


問題です。
この部屋に樽は、いくつあるでしょう??
かなり奥までありますよね。
正解は、メールで教えます。
正解者から抽選で1名様、
私が隣の写真のルーウィンアートシリーズ
ご馳走します。一緒に飲みましょう。
多分正解者でないので、正解に一番近い方だな

アートシリーズ リースリングのかえる。
本物だ。
すごいうれしい。

たぶん1999年のアートシリーズシャルドネ
だったと思う。

社長と奥さんと


ご飯を食べにカレンに行きました。テーブルは、開いているのですが途中雨が降りそうなのでテラスのお客様が中に来たら無理とのことでしばらく待ちます。
待っている間テイスティング。無料です。Napaでは、テイスティングセットで10$とか払ったような記憶がある。無料なのにとても愛想良く注いでくれる。ほんとうにうれしい。
じっくり全種類テイスティングした後、雨が本格的に降ってきてやっぱり無理。


レストランのあるワイナリーということでエヴァンズ&テートに。
一番奥が開いているとのことでOK.シラーズを1本。私は、白が飲みたかったのでグラスで白を。
ヒエヒエでおいしかったわ。香もよかったし。ザリガニさんと相性良かったですよ。


なぜ撮ったか不明。
イチジクの木だったような木がする。

青いイチジクがなっていたような・・・

アルコール検知中。
飲みすぎると運転できませんよと。

月齢表。
バイオダイナミックスをはじめているらしい。
くわしくは、ヴィノテーク見て。

ザリガニとアスパラとビーツ、ハム。



さぁ、これからパースまでドライブ。その間ずーーーと寝て…
運転手のHagiさんごめん。
無事にパースに。
レストランでビールを飲んでいろいろの盛合せをたべて。空港へ。
運転手のコーエンさんHagiさんありがとうございました。


見えますか?虹

これは、はっきり写っていますね。

ラーメン

焼きそば

やきそば

パース名物いろいろ盛り合わせ

ステーキとしいたけと食べたことの無いもの


さくさくとチェックインして免税店に。子供たちお土産にカンガルーとコアラのTシャツを買ってこいとジジ様からのお達しがありましたので、早速ゲット。お店の仲間にチョコレートを買い。まったりとして搭乗。

飛行機には、なんとオーストラリアに来る時にいた兄ちゃんがキャビアアテンダントやってる。ビールを飲んでスパークリングワインを飲んでコラテラルを見ながら、飲んで寝て…

朝食を食べて着陸。
無事に帰国。

かばんを待っている間にうまくいくと女満別行き次の飛行機に乗れる。
最終便を予約してあるも、子供の誕生日なので昼の便で帰りたい。
急げば間に合うかな??と皆に挨拶も無しで出発。
リムジンバスで羽田に。
やった、一便早くできたわ。
丁度お昼時。羽田で食事を考えるも貧乏性な私は、ビールで我慢。
女満別は、吹雪らしい。なかなか着陸しません。ぐるぐる上空を回っているのがわかります。
2度ほど着陸体制に入りましたが、無理だったらしく上昇しました。
風の切れ目を選んで着陸成功。
一面の銀世界というか猛吹雪で真っ白。
さみ〜〜〜
定時より20分ほど遅れたようです。
ジジ様が迎えに来てくれていました。そのまま帰宅して、子供のお祝い。
なぜか、ハッピバースデーのお祝いは、お好み焼きでした。


帰国から丁度一ヶ月やっと記録をまとめました。
客様からまだかまだかとせかされました。遅くなってすいませんでした。
恥ずかしい文章ですがアップしました。
写真もピンボケ、手ぶれですが、西オーストラリアの楽しさが少しでも伝わればいいと思います。
多分来年もルーウィン杯があるでしょう。
連続受賞は、無いと思いますが今度は、生徒達家族達でブラックタイじゃないほうで参加したいです。

ヴィレッジセラーズの皆さんすばらしい体験をありがとうございました。
これを機会に西オーストラリアのワインがすこしでも売れるとうれしいです。

飲みたくなった人遠慮なく私にメールくださいね。
ビデオもって遊びに行きますよ。

メールアドレスは、wineアットphoenix-c.or.jp
です。スパム対策に一部日本語になっております。
また、初めてメールくれる方は、件名にHata、ハタ、などのもじを入れてください。
『昨日は、ありがとう』『明日よろしく』などエロサイトの広告やスパムや嫌がらせメール、ウイルスなどたくさんくるのでスルーする事があります。
ご面倒でも協力お願いします。

前日に戻る

ホームに戻る