北海道医療新聞社

《出版物のご相談を承っております》
※北海道内に限ります

【専門性を生かした独自のご提案をしています】

 企画・出版部では書籍、パンフレット、広報紙などの編集と制作を行っております。掲載内容に関する企画のご提案、広告規制に関する文言・表現の精査、医療界の動向を踏まえた表現など当社の専門性を生かした独自のご提案を行っております。

●創立記念誌・広報紙・パンフレット
病院・医院・医師会などからご要請を受けて、企画立案・編集・校正・印刷・製本・納品(発送)までを担当しております。

●自費出版物
医師・看護師・関連企業からご要請を受けて、自伝・詩集・短歌集・写真集などを制作しております。

●医療機関の広報・広告
医療法の広告規制が緩和傾向にあります。しかし、その目的は患者さんとそのご家族・地域住民に対して『医療機関の正確な情報を提供して、適切な医療機関を選択する際の支援とする』ことにあります。今後、医療機関側に求められる広報・広告の原則は『正確であること、客観的な事実であること、分かりやすいこと』です。
医療機関の広報活動で活用されている、健康教室・広報紙・パンフレット・ホームページ支援・看板広告・ポスター・PR映像・ノベルティーグッズなどの企画・進行も担当しております。

出版物や広報活動等に関するご質問・ご相談は企画・出版部へ

E-mail▼kikaku@medim.co.jp

▼出版物発行のポイントはこちら
ご注意/このサイトに掲載されている記事、写真、図表などの流用・無断転載を禁じます。