Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

阿部豊

阿部豊 商品検索

『細雪』

大阪の旧家に生まれた美人四姉妹の運命をあでやかに描く文芸ドラマ。これまでに3回映画化された文豪・谷崎潤一郎の長編小説の最初の映画化作品。花井蘭子、高峰秀子らスター女優の共演が公開当時話題になった。大阪船場で古い暖簾を誇る蒔岡家には、美人と名高い四人姉妹がいた。家を預かる次女の幸子(轟)とその夫・貞之助(河津清三郎)は、三女・雪子(山根)の見合いに頭を抱え、一方で四女の妙子(高峰)は恋愛騒動ばかり引き起こし周囲を振り回していた。

DVD購入ガイド

『戦艦大和』

世界海戦史を飾る空前絶後の特攻作戦、天一号作戦。沖縄周辺の米軍をたたくため、戦艦大和に下った命令は、片道分の燃料だけを積んだ、再び帰ることのない死の出撃であった。「進歩のない者は決して勝てない、負けて目覚める」。吉田満の原作「戦艦大和ノ最期」を映画化、死を約束された者たちの心の葛藤を描いた、超大作!

DVD購入ガイド

『雌花』

有閑夫人の浮気相手に選ばれた男が予想もつかない災難に巻き込まれる。大岡昇平の同名小説を「素足の娘」で文芸ものに定評をもつ阿部豊が監督。大坂志郎が優柔不断な主人公を好演する。女好きの夫に辟易している上流夫人・栄子(山根)は、ゴルフ場で知り合った早川(大坂)と浮気。彼の入れ知恵で、離婚と一千万円に相当する株券の返済を夫に要求する。さらに栄子は家出して早川に迫り、そこを夫の雇った探偵(佐野浅夫)に嗅ぎつけられる。

DVD購入ガイド

『浮気の季節』

赤木圭一郎が唯一出演したコメディ作で、しがないサラリーマンと3人娘のドタバタを、ユーモアたっぷりに描いた喜劇大作。白木マリ演じる濃艶ストリッパーに熱を上げるボンボン役を赤木が演じている。桐野省三は、妻を亡くしてから男手一つで育てあげた娘たちを見合いさせようと決意するが、娘の家出に、その恋人の逮捕と次から次へと問題が発生してしまう…。

DVD購入ガイド

『大出世物語』

クズ屋のおやじがひょんなことから会社の社長になっていくサクセス・コメディ。吉永小百合と浜田光夫(光曠)の初期コンビ作で、高校生役を演じた二人のフレッシュな演技が見どころ。クズ屋の六さんはひとり娘・高子とやもめ暮らし。高子は六さんが出入している安井印刷の御曹司と恋仲だ。ある日、安井印刷が不渡手形を掴まされ倒産の危機に。策つきた社長の前に現れた救世主は、なんと六さんだった…。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1920s][1930s][1940s][1950s][1960s]

1920年代
1930年代
1940年代
1950年代
1960年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る