Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

フィリップ・ド・ブロカ

フィリップ・ド・ブロカ 商品検索

『カトマンズの男』(Les Tribulations D'un Chinois En Chine)

香港、ネパール、マレーシアを舞台に繰り広げられるアクション・コメディー。満ち足りた生活のむなしさから自殺法の研究にいそしむ富豪アルチュール。何をやっても死に切れず、殺し屋に命を狙ってもらうことになった。だが、いざ殺し屋が現われると、とたんに命が惜しくなり、結局方々逃げ回るはめに。ジャン・ポール・ベルモンドの女装あり、ドタバタありの、体当たりパフォーマンスに注目。原作はジュール・ヴェルヌ。

DVD購入ガイド

『まぼろしの市街戦』(Le Roi de Coeur)

第一次世界大戦末期のフランスの小村を舞台に、精神病院の患者たちと軍の兵士とが織り成す珍騒動を描いた戦争風刺コメディー。とある村に時限爆弾が仕掛けられた。村人たちはみんな恐れをなして逃げてしまい、とり残された精神病院の患者たちが往来に繰り出した・・・。フリップ・ド・ブロカ監督ならではの詩的な演出によって、風変わりだが心に残るファンタジーが誕生。

DVD購入ガイド

『陽だまりの庭で』(Le Jardin des Plantes)

アカデミー脚本賞にノミネートされた『リオの男』、戦争風刺の傑作『まぼろしの市街戦』などを手がけ、2004年末に亡くなったフランスの名監督、フィリップ・ド・ブロカによる感動作。第二次大戦末期、ナチ占領下のパリで、父をナチスに殺された少女と、その事実を彼女に伝えられず、父はレジスタンスの前線で戦っているとうそをついてしまう祖父。日々「レジスタンスごっこ」をしながら、戦争を生きぬこうとする老人と孫娘の姿をファンタジックに描く。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1960s][1970s][1980s][1990s][2000s]

1960年代
1970年代
1980年代
1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る