Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

ジョージ・キューカー

ジョージ・キューカー 商品検索

『フィラデルフィア物語』(The Philadelphia Story)

ブロードウェーの大ヒット舞台劇を、『スタア誕生』や『マイ・フェア・レディ』などで知られるジョージ・キューカー監督が映画化。舞台でも主演したキャサリン・ヘプバーンが勝気なヒロインにふんし、洗練されたラブ・コメディーに仕上がっている。名門ロード家の令嬢トレイシーはプライドの高いわがまま娘。結婚した夫の言動が気に入らず、たちまち離婚してしまう・・・。アカデミー主演男優賞(ジェームズ・スチュワート)、脚色賞受賞。

DVD購入ガイド

『ガス燈』(Gaslight)

叔母を何者かに殺されてしまったポーラ。傷心の彼女は住み慣れたロンドンを離れ、イタリアで暮らすことに。やがて月日が流れ、結婚したポーラは、夫と共に相続した叔母の家で新婚生活を始める。ところが、ロンドンに戻ったとたん次々と不可解なことが起こり、ポーラは精神的に追い詰められていく。主演女優のイングリッド・バーグマンに、オスカーをもたらしたサスペンス映画の古典的名作。アカデミー美術・装置賞も受賞。

DVD購入ガイド

『パットとマイク』(Pat and Mike)

名女優ヘプバーンがスポーツ選手に扮し、彼女をネタに一儲けしようと企むスペンサー・トレイシーと騒動を巻き起こしながら、やがて互いにひかれていく恋愛映画。

DVD購入ガイド

『スタア誕生』(A Star is Born)

巨匠ジョージ・キューカーが、1937年に映画化されたミュージカルをリメークして大ヒットした作品。歌手エスター(ジュディ・ガーランド)は、大スター・ノーマン(ジェームズ・メイスン)との出会いによってスターへの階段を駆け上る。2人の間には愛が芽生え、結婚するがノーマンは彼女とは逆に落ちぶれ、酒におぼれることに。『オズの魔法使い』のジュディ・ガーランドが再起をかけて挑んだミュージカル映画の傑作。

DVD購入ガイド

『魅惑の巴里』(Les Girls)

ロンドン王立裁判所での名誉棄損裁判を舞台に繰り広げられる異色ミュージカル。ジョージ・キューカー監督が、微妙な女心をお色気たっぷりに描いている。舞踊一座「レ・ガールズ」では、三人の美女ダンサーと色男の振付師が活躍中。彼らはそろってヨーロッパを巡業していたが、女性ダンサー二人の結婚を期に解散することになった。が、後年とある騒動がぼっ発し、皆は法廷で再会することに。

DVD購入ガイド

『恋をしましょう』(Let's Make Love)

億万長者でプレイボーイのクレマンは、自分を皮肉った芝居の主演女優アマンダに一目ぼれ。彼女に近づくため役者に化けて一座にもぐりこむが・・・。マリリン・モンローとイヴ・モンタン、二大スター共演によるロマンチックなミュージカル・コメディー。タイトル曲の「恋をしましょう」、コール・ポーターの名曲「私の心はパパのもの」などが歌われるほか、ビング・クロスビーやジーン・ケリーの特別出演も見どころ。

DVD購入ガイド

『マイ・フェア・レディ』(My Fair Lady)

ロンドンに住む言語学者ヒギンズは自らの理論を実証するため、貧しい花売り娘イライザを特訓し、最高のレディーに変身させようとする。苦労のかいがあり、彼女は社交界の花形となるが。バーナード・ショーの戯曲「ピグマリオン」をもとにしたヒット・ミュージカルを映画化。オードリー・ヘプバーンの魅力と数々の名曲にあふれた傑作。アカデミー作品賞、主演男優賞、撮影賞など、8部門受賞。

BC/CS放映
放送スケジュール
DVD購入ガイド

『ベストフレンズ』(Rich and Famous)

二人の女流作家の大学時代以来20年にわたる友情を描く女性映画。ビセットの恋人を奪いさる18歳の娘役でメグ・ライアンが登場。彼女の銀幕デビュー作でもある。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1930s][1940s][1950s][1960s][1970s][1980s]

1930年代
1940年代
1950年代
1960年代
1970年代
1980年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る