Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

カーティス・ハンソン

カーティス・ハンソン 商品検索

『激流』(The River Wild)

仕事に夢中で、家庭をかえりみない夫とうまくいかなくなっていたゲイルは、息子の誕生祝いに、自分の故郷での川下りを提案する。以前、急流下りのガイドをしていたゲイルの先導で川に出た一家は、ガイドに逃げられ困っているという陽気な男たちと出会い、行動を共にすることに。しかし、彼らには裏の顔があった・・・。メリル・ストリープが初の本格的アクションに挑んだサスペンス・アドベンチャー。

DVD購入ガイド

『L.A.コンフィデンシャル』(L.A.Confidential)

50年代のロサンゼルス。町のカフェで6人が惨殺された事件がおこり、市警の刑事たちが捜査に乗り出す。執ような捜査の末、容疑者を射殺し事件は解決したと思われたが、高級秘密売春組織の存在が浮かび、不可解な事件へと発展する・・・。ケビン・スペイシーなどの豪華キャスティングで、キム・ベイシンガーはアカデミー助演女優賞を受賞、ラッセル・クロウとガイ・ピアースのハリウッド出世作となった。アカデミー脚色賞受賞。

BC/CS放映
放送スケジュール
DVD購入ガイド

『ワンダー・ボーイズ』(Wonder Boys)

L.A.コンフィデンシャル』のカーティス・ハンソンがマイケル・シェイボンの同名小説を映画化。過去の栄光とは裏腹に八方ふさがりの状態にある中年作家が新たな出発点を見つけるまでを描く。文学部教授のグレディは、過去に手がけた小説で一躍脚光を浴びたものの、新作は行き詰まり妻には逃げられ不倫相手は妊娠、とトラブル続き。無口で風変わりな教え子ジェームズによって更なるトラブルに巻き込まれるが。

DVD購入ガイド

『8 Mile』

音楽界を夢見る青年の成長を描いた青春ドラマ。カリスマ白人ラッパーエミネムの自伝的ドラマを本人が主演、主題歌も担当した。エミネムは2002年度アカデミー賞歌曲賞を受賞。リズムにのせて言葉と言葉の応酬合戦が展開される、ラップ・バトルシーンは必見の迫力。

DVD購入ガイド

『イン・ハー・シューズ』(In Her Shoes)

きまじめな姉と奔放な妹が織り成す人生の機微を感動的に描いたジェニファー・ウェイナー原作の人間ドラマ。フィラデルフィアで暮らす対照的な二人の姉妹。姉のローズは弁護士として堅実に働いているものの、自分の容姿に強い劣等感を持っている。一方、抜群のスタイルと美ぼうを誇る妹のマギーは定職にもつかず遊びまわっているのだが・・・。自分の生きる道を探して人知れず苦悩する妹マギーをキャメロン・ディアスが熱演。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1970s][1980s][1990s][2000s]

1970年代
1980年代
1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る