Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

ピーター・ハイアムズ

ピーター・ハイアムズ 商品検索

『カプリコン・1』(Capricorn One)

史上初の有人火星宇宙船カプリコン・1をめぐるNASAの陰謀に巻き込まれた3人の宇宙飛行士たちを描くサスペンス・アクション。発射5分前、ひそかに船内から連れ出された宇宙飛行士たち。宇宙船の故障を発見したものの、この期に及んで打ち上げは中止できないと判断したNASAの幹部から火星着陸成功という世紀の大芝居を打つことを要求されるが、やがて船が爆発。3人が生きていてはまずい状況になり。

DVD購入ガイド

『アウトランド』(Outland)

2010』の巨匠ピーター・ハイアムズ監督がショーン・コネリーを主演に描いたSFサスペンス。木星の第3惑星イオでは、開発事業に携わる労働者の自殺が急増し、暴力事件が多発していた。そこに新しく赴任した宇宙連邦保安官オニールは、真相を解明しようと奔走するが、何者かに命を狙われる羽目に。悪の組織と対決する宇宙保安官をショーン・コネリーが熱演。

DVD購入ガイド

『2010年』(2010)

20世紀映画史上不滅の名作『2001年宇宙の旅』の続編。前作で未解決だった謎の黒石板=モノリスの正体や、ディスカバリー号の行方などが解明される。

DVD購入ガイド

『カナディアン・エクスプレス』(Narrow Margin)

殺人を目撃した女性と、その女性を証言台に立たせようとしている検事補。2人が乗り込んだ列車には、彼女の命を狙う殺し屋達も乗り込んでいた。列車という密室の中で、誰が敵で誰が見方かもわからないまま駆け引きが繰り広げられる、まさに手に汗握るサスペンス・アクションである。本作は、チャールズ・マックグロー、マリー・ウィンザーが出演した傑作ミステリー『その女を殺せ』(1952年)のリメイクである。監督は『プレシディオの男たち』のピーター・ハイアムズ。本作では、脚本と撮影も兼ね、マルチな才能を発揮している。

BC/CS放映
放送スケジュール
DVD購入ガイド

『レリック』(The Relic)

限定された空間を舞台に、獲物を体内に取り込んでとめどなく強大化していく未知の生命体の恐怖をサスペンスフルに描くバイオSFホラー。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1970s][1980s][1990s][2000s]

1970年代
1980年代
1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る