Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

モフセン・マフマルバフ

関連サイト

モフセン・マフマルバフ 商品検索

『サイクリスト』(The Cyclist)

アフガニスタンから難民としてやって来たナシムは、病気の妻の入院費を稼ぐために興行師との賭けに乗る。1週間を自転車に乗り続けて過ごすことが出切れば大金が手に入るという。多くの見物客に見守られて賭けは始まった。しかし途中で疲労のあまり倒れてしまうが、見張りの居眠りと仲間達の助けで誤魔化すことに成功し、ナシムはなんとか賭けに勝つことができたのだが。お金目当てがいつしかアフガニスタン人の誇りのために自転車に乗り続けるナシム。難民とて人。

DVD購入ガイド

『キシュ島の物語』(Les Contes de Kish)

イランを代表する3人の監督が、ペルシャ湾の透明な海に浮かぶ小島・キシュ島を舞台に3つの幻想的な物語を繰り広げる、絵本のように美しいオムニバス映画。流れ着いた色とりどりのダンボールに心乱れされる夫婦、キシュ島でがむしゃらに働く青年、そして果てしなく広がる砂漠を、ドアを担いで歩き続ける老人。まったく異なるストーリーが、見事なアンサンブルを見せる。カンヌ映画祭コンペティション部門正式出品作。

DVD購入ガイド

『サイレンス』(Le Silence)

並外れて優れた聴覚を持つ盲目の少年の世界を詩的に描く人間ドラマ。監督は『アフガン・アルファベット』の鬼才マフマルバフ。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1980s][1990s][2000s]

1980年代
1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る