Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

アンソニー・マン

アンソニー・マン 商品検索

『怒りの河』(Bend of The River)

ジェームズ・スチュワート主演で数々のヒット作を送り出したアンソニー・マン監督による西部開拓劇。無法者だったグリンは、開拓地へ向かう農民たちを乗せた幌馬車隊の道案内人となり、オレゴン州へ向かっていた。途中、馬を盗んだ罪に問われたコールという男を助け、一緒に旅を続けるうち、昔の自分のようなコールとの間に奇妙な友情が芽生える。だがコールは開拓農民たちの食料を奪い売りさばこうと策略、グリンと対決する。

DVD購入ガイド

『裸の拍車』(The Naked Spur)

西部劇の名手アンソニー・マンが、『ウィンチェスター銃'73』『怒りの河』で組んだJ・ステュアートを再び主役に迎えた異色ウエスタン。欲に目がくらんだ人間の愛憎劇を、わずか5人の登場人物で緊迫感満点に織りなす。

DVD購入ガイド

『ララミーから来た男』(The Man from Laramie)

アパッチに弟を殺されたウィルは、アパッチに連発銃を売った男を捕らえて復讐を果すために、ララミーからニュー・メキシコにやって来た。バーブ牧場のドラ息子ディブと手下のヴィックは、よそ者のウィルを街から追放しようとするが、ウィルは彼らと敵対関係にあるハーフムーン牧場で働く。二つの牧場の確執に巻き込まれながらも、ウィルはついに弟の仇を突き止める。アンソニー・マン監督&ジェームズ・スチュアート黄金コンビによる、人情味にあふれた爽快ウエスタン。牛の群れの中での決闘など、迫力のアクションシーンが満載。

DVD購入ガイド

『シマロン』(Cimarron)

エドナ・ファーバーの同名長編小説を映画化した人生ドラマ。アンソニー・マンが監督し、開拓精神あふれる夫婦の半生を描いた。オクラホマに新天地を求めて旅立った新婚夫婦は土地の獲得競争に参加する。さまざまな人々が集結する中で、数多(あまた)の困難に直面しながらも互いに支えあおうとする二人だったが。苦悩しながらも夫を支えようと奮闘する妻役をマリア・シェルが熱演。

DVD購入ガイド

『エル・シド』(El Cid)

名匠アンソニー・マンが11世紀に実在したスペインの伝説的英雄エル・シドを描いた壮大な史劇。スペインがムーア人の侵略を恐れていたころ、若き勇将エル・シドは宗教対立や政権争いに巻き込まれ、追放の身となってしまう。やがて、スペインに存亡の危機が訪れ、エル・シドは国を救うために立ち上がる。チャールトン・ヘストンがエル・シドを熱演。

DVD購入ガイド

『ローマ帝国の滅亡』(The Fall of The Roman Empire)

権力の腐敗と崩壊によって衰亡していく大ローマ帝国を描いた、60年代版『グラディエーター』ともいえるスペクタクル巨編。西暦180年、ローマ最盛期を築いた皇帝マルクス・アウレリウスは病に臥せり、帝位を実の息子コモドゥスでなく優秀な軍人であり娘の恋人でもあったリウィウスに譲ることを決意。だがその直後皇帝は暗殺され、コモドゥスが帝位につくが、その暴政ぶりにローマ帝国は衰亡の一途をたどっていく。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1930s][1940s][1950s][1960s]

1930年代
1940年代
1950年代
1960年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る