Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

三池崇史

関連サイト

三池崇史 商品検索

『中国の鳥人』

椎名誠の幻想的な短編小説を、三池崇史監督が中国での大規模ロケにより映画化した大人のファンタジー映画。ひょんなことから中国の道中を共にすることになった平凡な商社マンと訳ありのヤクザ。二人は変な日本語をしゃべる現地ガイドに連れられて「鳥人伝説」の残る村に連れて行かれる。そこでは、“鳥人学校”があり、子供たちは羽をつけて空を飛ぶ練習をしていた。カルチャー・ショックに見舞われる現代人が面白い。

DVD購入ガイド

『サラリーマン金太郎』

本宮ひろ志原作、高橋克典主演で放映され人気を博したTVドラマ「サラリーマン金太郎」を、三池崇史監督が映画化。ヤマト建設に勤務する元暴走族の型破りサラリーマン、矢島金太郎が東北営業所に赴任。所長の伊郷洋造の下で悪戦苦闘しながらも、市民ホール増改築工事の入札にこぎつける。ところが、談合の席で、暴力団をバックにつけるライバル会社が横槍を入れてきて。

DVD購入ガイド

『天国から来た男たち』

エリート商社マン・早坂は、出張先のフィリピンで身に覚えの無い罪で逮捕され、現地の刑務所に収容されてしまう。そこはあらゆる言語が飛び交い、老人から子供までの男女があふれる囚人たちのカオスだった。そんな刑務所の中で、タフに生きる日本人囚人に裏ビジネスを持ち掛けられて。林洋司原作を三池崇史監督が吉川晃司を主演に迎えておくるクライム・アクション。

DVD購入ガイド

『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』

マンガ『ナニワ金融道』で知られる青木雄二が映画のために書き下ろした自伝的小説。連鎖倒産に見舞われる一家を救うために一肌脱ぐ謎の男たちの活躍を描いた痛快ドラマ。「人生はバケツリレーや」したたかに生きましょう。

DVD購入ガイド
  • DVD化されていません
  • amazon.co.jp 金融破滅ニッポン 桃源郷の人々
  • HMV ONLINE金融破滅ニッポン 桃源郷の人々
  • 古本市場金融破滅ニッポン 桃源郷の人々
  • 楽天金融破滅ニッポン 桃源郷の人々

『SABU さぶ』

山本周五郎原作の映画化。幼なじみの勝ち気な栄二と弱気なさぶ、そのふたりを慕う女たち。市井に生きる庶民感情を三池崇史監督はきめ細やかなタッチで描き、映し出しています。

関連ページ:
DVD購入ガイド

『鬼哭 KIKOKU』

誠治と良文は組長・武藤の下、固い絆で結ばれていたが、組で抗争が勃発したことで3人の運命は大きく動き始める。三池崇史監督、竹内力主演で贈るバイオレンス・アクション。

DVD購入ガイド

『着信アリ』

受信すると数日後に死ぬという携帯電話の謎を追うホラー映画。秋元康の原作・企画で、本作の大ヒットを受け続篇も製作された。監督・三池崇史にとっては「オーディション」以来のホラーとなる。女子大生の由美(柴咲)が参加した合コンの席で、友人の携帯電話に奇妙な着信が入る。その3日後、友人は不可解な死を遂げ、電話番号を交換し合った者たちにも同じ着信が入り始めた。やがて由美は、「受信すると死ぬ」と言われる呪いの電話の噂を知る。呪いを解くために、由美は妹を同じ現象で亡くした男・山下(堤)と事件を追うが。

DVD購入ガイド

『美しい夜、残酷な朝』(Three... Extremes)

着信アリ』『妖怪大戦争』の三池崇史、『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク、『メイド・イン・ホンコン』のフルーツ・チャンが競作するアジア三カ国によるホラー・オムニバス。グロテスクなテーマを、三者三様で鮮烈に描く。

DVD購入ガイド

『妖怪大戦争』

世界滅亡を企てる魔人・加藤に、10歳の少年と全国の妖怪たちが力を合わせて闘いを挑む妖怪アクション。水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきが原案を練り、三池崇史が監督した。両親の離婚で東京から鳥取に移り住んだタダシ(神木)は、田舎の生活になじめない。神社のお祭りで世界に平和をもたらす“麒麟送子”に選ばれたタダシは妖怪たち(竹中直人、忌野清志郎、岡村隆史ら)の姿が見えるようになり、魔人・加藤保憲(豊川悦司)率いる悪霊軍団と闘うことに。

DVD購入ガイド

『龍が如く 劇場版』

暗黒街に生きる人間たちが愛と暴力を交錯させるバイオレンス・ノワール。鬼才・三池崇史監督がプレイステーション2の大ヒットゲームを実写映画化。暴力が支配する街・神室町へ10年の刑期を終えた桐生一馬(北村)が戻ってきた。行方不明の母を捜す少女・遥(夏緒)を連れて昔馴染みの店へ向かう一馬だが、宿敵の真島(岸谷)に命を狙われる。そこへ極道組織の裏金も絡み、街に暴力の嵐が吹き荒れる。

DVD購入ガイド

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』

ヤッターマン』の公開を控える三池崇史監督が、全編英語の西部劇スタイルに源平合戦という時代劇の要素をミックスさせた、マカロニ・ウエスタンならぬ和製ウエスタン活劇。伊藤英明、伊勢谷友介、小栗旬ら超豪華オールスター・キャストの他、クエンティン・タランティーノの日本映画初出演も話題になった。とある山奥、村の埋蔵金をめぐって、源氏ギャングと平家ギャングが抗争を繰り広げる中、流れ者の凄腕ガンマンが現れる。このガンマンは源氏と平家のどちらの用心棒になるのか。それぞれの思惑がぶつかり合い、戦いは激化していく。

DVD購入ガイド

『クローズZERO』

不良たちの喧嘩バトルを描いた高橋ヒロシの人気コミック『クローズ』を 完全オリジナルストーリーで映画化。原作より過去に遡り、最強かつ最凶の悪名を轟かせる鈴蘭男子高校で勃発した史上最大の抗争を描く。小栗旬 山田孝之ら人気のイケメンたちが これまでのイメージを覆す超ワイルドな不良を嬉々としてきらめくように演じているのが見もの。不良たちが集まる鈴蘭男子高校では多数の派閥が勢力争いを繰り返していた。現在の最大勢力は3年の芹沢多摩雄率いる“芹沢軍団”だったが、そこに鈴蘭制覇を狙う転校生・滝沢源治が現れる。

BC/CS放映
放送スケジュール
DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1990s][2000s]

1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る