Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

アーサー・ペン

アーサー・ペン 商品検索

『左きゝの拳銃』(The Left Handed Gun)

西部開拓史上にその名をはせるビリー・ザ・キッドの生涯を大胆に脚色、アーサー・ペン監督の迫力ある演出でリアルに描いた異色ウエスタン映画。舞台は1880年代のニューメキシコ。札つきの無法者ビリーは、あてもなく平原をさまよっていた。そこへ出くわした牛商人の老人に命を助けられ、そのやさしさに心を救われる。ところが老人は悪徳保安官一味に殺されてしまい、ビリーは復しゅうを誓うのだった。

DVD購入ガイド

『奇跡の人』(The Miracle Worker)

ウィリアム・ギブソン原作のブロードウェーのヒット舞台劇を、舞台と同じくアーサー・ペンの演出とアン・バンクロフト、パティ・デュークの出演で映画化。三重苦を克服した偉人ヘレン・ケラーの少女時代における女教師サリバンとの師弟の葛藤(かっとう)を描いたヒューマン・ドラマ。昨年亡くなったアン・バンクロフトがアカデミー主演女優賞を、パティ・デュークが助演女優賞を受賞した。

DVD購入ガイド

『逃亡地帯』(The Chase)

石油成金が牛耳るアメリカの一地方都市を舞台に、脱獄した殺人囚がこの町に舞い戻ってくるという噂を聞いた人々がパニック状態になる社会派サスペンス。原作はホートン・フート。

DVD購入ガイド

『俺たちに明日はない』(Bonnie and Clyde)

大恐慌時代のテキサス、刑務所から出所してきたばかりのクライドは、田舎町でウエイトレスをしていたボニーと知り合う。平凡な毎日に退屈していたボニーは、クライドの悪事に刺激を受け、一緒に犯罪を繰り返すようになり…。1930年代に実在した強盗、ボニーとクライドの出会いから死にいたるまでを追った、アメリカン・ニューシネマの先駆的作品。有名なラストの銃撃シーンは圧巻。

DVD購入ガイド

『アリスのレストラン』(Alice's Restaurant)

アメリカのフォークシンガー、アーロ・ガスリーのヒット曲をもとに、彼自身が主演したアメリカン・ニューシネマを代表する作品の一つ。大学をドロップアウトしたヒッピーの青年アーロは、廃墟となった教会をたまり場にして仲間とばか騒ぎをしたり、ゴミの不法投棄で警察につかまったりしていた。そんな彼に徴兵検査の通知が届く。ベトナム戦争時代のほろ苦い青春ストーリー。

DVD購入ガイド

『小さな巨人』(Little Big Man)

先住民と白人の間の壮絶な戦いを駆け抜け、121歳の老人となったジャックが、波乱の生涯を回想する。アーサー・ペン監督、ダスティン・ホフマン主演の歴史大作。

DVD購入ガイド

『ナイトムーブス』(Night Moves)

元プロフットボールの花形選手だった私立探偵が家出娘捜索の依頼を受け、捜査を続ける内に密輸事件に巻き込まれていくサスペンス。演技派ジーン・ハックマンが主演。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1950s][1960s][1970s][1980s][1990s]

1950年代
1960年代
1970年代
1980年代
1990年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る