Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

リチャード・ブルックス

リチャード・ブルックス 商品検索

『熱いトタン屋根の猫』(Cat on A Hot Tin Roof)

テネシー・ウィリアムズのヒット舞台劇を映画化。南部の旧家を舞台に、さまざまな欲望のうずまく一家の人間模様を描いたヒューマン・ドラマ。大農場の当主はガンに侵されて死期が迫っていた。その誕生日を祝うために集まった2組の息子夫婦は、それぞれに問題を抱えている。遺産相続に対する思惑、愛情のない夫婦生活・・・、人間の愛憎のすさまじさが浮き彫りにされてゆく。

DVD購入ガイド

『渇いた太陽』(Sweet Bird of Youth)

愛と野望の狭間で揺れ動く、俳優志望の男が手にしたものは?テネシー・ウイリアムズの戯曲をリチャード・ブルックスが脚色・監督した作品。政治家を演じたエド・ベグリー(『十二人の怒れる男』)がアカデミー賞助演男優賞を獲得している。

DVD購入ガイド

『プロフェッショナル』(The Professionals)

1917年、メキシコ革命の革命派くずれが山賊となり国境のあたりを暴れまわっていた。テキサスに油田を持つ富豪の妻が、彼らに誘拐され身代金を要求される。富豪は妻を奪還するため、戦いのプロフェッショナル4人を雇う。4人は山賊たちが潜む砂漠に向かい、戦いを挑んだが、山賊が富豪の妻を誘拐した本当の理由を知らされる。バート・ランカスター、リー・マービンほか個性派スターの共演で描く豪快西部劇。

DVD購入ガイド

『冷血』(In Cold Blood)

カンサスで実際に起った一家四人惨殺事件を丁寧に調べあげて完成させたトルーマン・カポーティの同名ノンフィクションを『シークレット・レンズ』のリチャード・ブルックスが映画化。

DVD購入ガイド

『弾丸を噛め』(Bite The Bullet)

20世紀初頭の西部を舞台に、「700マイル耐久レース」に参加した人間同士のかかわりあいを描いた異色西部劇。しゃく熱の砂漠を押し進む過酷なレースの中で、参加者たちは様々なトラブルに直面する。時には命を賭けて、互いに助け合いながら困難を切り抜けた先に、やがてゴールが見えてきて。ジーン・ハックマンや、ジェームズ・コバーンといった豪華な顔ぶれが楽しめる一作。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1950s][1960s][1970s][1980s]

1950年代
1960年代
1970年代
1980年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る