Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

ロブ・ライナー

ロブ・ライナー 商品検索

『スタンド・バイ・ミー』(Stand by Me)

モダン・ホラーの帝王スティーヴン・キングの非ホラー短編原作。子供たちの死体探しのお話。「子供時代は一度しかない。」「馬鹿は一生続く」ベン・E・キングの主題歌「いつまでも傍にいて欲しい」

DVD購入ガイド

『プリンセス・ブライド・ストーリー』(The Princess Bride)

昔々のフローリン国。キンポウゲという美しい娘と貧しい青年ウェスリーは愛を誓い合っていた。だが旅に出たウェスリーの思わぬ訃報にキンポウゲは生きる希望を失い、腹黒いフンパーディング王子の求婚を受け入れてしまう。しかしウェスリーは新ではいなかった。黒覆面に身を包み、謎の剣士として帰ってきた彼は、キンポウゲを救うべく、フンパーディングの住む城へと乗り込む!ロブ・ライナー監督の冒険ロマン大作!!

DVD購入ガイド

『恋人たちの予感』(When Harry Met Sally...)

初対面で最悪の出会いを果たした二人の男女が紆余曲折を経て、11年後に結ばれるまでを描くコミカルな恋愛劇。男と女の揺れる心の変遷を彩る、ニューヨークのさまざまな景観も魅力。

DVD購入ガイド

『ミザリー』(Misery)

人気作家ポールは雪道で事故に遭い、彼の熱狂的ファンだという元看護士アニーに助けられる。ポールを手厚く介護するアニーだが、新作のラストを知ると逆上、ポールを監禁し、拷問を加え始める…。スティーヴン・キングの原作を映画化したサイコ・スリラー。

DVD購入ガイド

『ア・フュー・グッドメン』(A Few Good Men)

キューバ米海軍基地で起った不審な殺人事件の真相を探る若き弁護士の姿を中心に、軍隊内の組織悪を暴く過程での、登場人物たちの人間的成長を描くドラマ。監督は『ミザリー』のロブ・ライナー

DVD購入ガイド

『ノース ちいさな旅人』(North)

仕事に夢中で自分に関心がない両親と決別し、FA(フリーエージェント)制を宣言した少年ノース。理想の両親を求め、世界中を旅する彼の目に映るものとは。本作は、アラン ツァイベルの原作の映画化で、親子の絆、家族愛、そして幼い少年の自立心ある行動をコミカルに描いたハートフルコメディ。

DVD購入ガイド

『アメリカン・プレジデント』(The American President)

米国大統領シェファードは環境問題のロビイスト、シドニーと知り合い、恋に落ちる。だがそれは大統領選挙の対立候補ラムソンの格好の攻撃材料だった。大統領の恋を描くラブ・ロマンス。

DVD購入ガイド

『ストーリー・オブ・ラブ』(The Story of Us)

ベンとケイティが永遠の愛を誓ってから15年。二人の子供を授かり、幸せな夫婦生活を送るはずだった。しかし、今では相手のすること全てが気に障り、けんかの耐えない日々。二人は子供たちがサマーキャンプで家を空ける間、試験的に別居を試みた。『恋人たちの予感』のロブ・ライナー監督が結婚後の男と女の姿を、ブルース・ウィリス、ミシェル・ファイファー主演で描いたラブ・コメディー。

DVD購入ガイド

『迷い婚 すべての迷える女性たちへ』(Rumor Has it...)

仕事に行き詰まりを感じていたサラは、恋人にプロポーズされたのになぜか素直に喜べない。そんな中、妹の結婚式に参加するため故郷に戻った彼女は、祖母から亡き母が結婚直前に、父ではない男性と家出した話を聞く。有名な映画『卒業』のモデルは自分の家族だと知ったサラは、自分の本当の父親かもしれない男性に会いにいくのだが・・・。『恋人たちの予感』のロブ・ライナー監督が贈るハートフル・ストーリー。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1980s][1990s][2000s]

1980年代
1990年代
2000年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る