Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

マーティン・リット

マーティン・リット 商品検索

『パリの旅愁』(Paris Blues)

パリのセーヌ川近くのクラブで毎日ジャズを演奏しながら成功を夢見るアメリカ人男二人の形の違う恋を描く。自作の曲を世界的なトランペット奏者に渡そうと向かったプラットフォームで、旅行中の二人の娘と知り合ったラムとエディは、それぞれカップルに分かれて毎日デートを重ねるが。大物奏者役でジャズ界のスーパースター、ルイ・アームストロングが出演。実生活では夫婦のポール・ニューマン&ジョアン・ウッドワード共演作。原作はハロルド・フレンダー。

DVD購入ガイド

『暴行』(The Outrage)

強盗カラスコが、旅行中の紳士を刺し殺し、紳士の美しい妻を犯した罪で捕まる。カラスコ、紳士の妻、死ぬ間際の紳士から話を聞いた老人が、事件について語るが、それぞれの言い分は全く違っており。脚本家マイケル・カニンが妻のフェイと共に黒澤明の代表作『羅生門』を舞台化。この映画は、その戯曲をマイケル自身が映画用の脚本に書き換えて製作された、珍しい形のリメーク作品。

DVD購入ガイド

『ノーマ・レイ』(Norma Rae)

アメリカ南部の紡績工場で働くひとりの女工が労働組合結成に奮闘する中で精神的に自立していく様を描いた社会派ドラマ。父親違いの2児の母であるノーマ・レイは無知さゆえに素行も問題だらけだったが、アメリカ紡績労働組合から派遣されてきた活動家と出会い、工場の不当な待遇を改善したいという彼の熱意に突き動かされていく。アカデミー主演女優賞(サリー・フィールド)、歌曲賞のほかカンヌ映画祭主演女優賞にも輝いた。

DVD購入ガイド

『ナッツ』(Nuts)

過失致死を犯した1人の女性が、周囲から精神異常者として片づけられようとする事に対して、官選弁護人の男とともに敢然と戦う姿を描くドラマ。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1950s][1960s][1970s][1980s][1990s]

1950年代
1960年代
1970年代
1980年代
1990年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る