Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

フランクリン・J・シャフナー

フランクリン・J・シャフナー 商品検索

『猿の惑星』(Planet of The Apes)

宇宙探査に出ていたテイラーの宇宙船は、任務を終え地球に帰還するはずだった。しかし彼らがたどり着いたのは高度な文明と知識を持つ猿が支配し、人間は下等動物として扱われる“猿の惑星”であった。人間狩りで仲間を失い、捕らえられたテイラーは、彼の知能の高さに興味を持ったチンパンジー、ジーラ博士とコーネリアスの助けを借り、脱出を試みる。ピエール・ブールの原作を映画化、ショッキングなラストまで目が離せない、映画史に残るSF映画の傑作。

DVD購入ガイド

『パットン大戦車軍団』(Patton)

第二次大戦で活躍した猛将であり、その特異な個性が伝説となった米国陸軍のパットン将軍の波乱の半生を描いた戦争巨編。パットンが転戦する数々の戦場を壮烈に描くとともに、彼の教養あふれる戦略家にして時代錯誤な人間像を正面からとらえた。フランシス・フォード・コッポラが脚本を手がけアカデミー脚本賞に輝いたほか、計7部門を獲得。ジョージ・C・スコットが主演男優賞を辞退し、話題を呼んだ。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1960s][1970s][1980s]

1960年代
1970年代
1980年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る