Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

フレッド・ジンネマン

フレッド・ジンネマン 商品検索

『真昼の決闘』(High Noon)

『男たち』のスタンリー・クレイマー×フレッド・ジンネマン製作・監督コンビが放った西部劇。主演もゲイリー・クーパー×グレース・ケリーと往年のトップ銀幕スターの豪華競演だ。

DVD購入ガイド

『地上(ここ)より永遠に』(From Here to Eternity)

アメリカ陸軍組織における過酷な現実を暴露してベストセラーとなったジェームズ・ジョーンズの長編小説を映画化。常に反体制の姿勢を貫いてきたフレッド・ジンネマン監督が、組織の中で絡み合う人々の愛憎模様を赤裸々に描き出す。ハワイの米軍基地に配属された青年兵プルーイット。公正であることに妥協を許さない彼は、要領よく立ち回ることができずに虐待を受ける。アカデミー作品、監督賞など8部門を受賞。

DVD購入ガイド

『尼僧物語』(The Nun's Story)

若くして修道院に飛び込み、医療活動に我が身をささげようとするヒロインの苦悩と葛藤(かっとう)を描いた人間ドラマ。『地上より永遠に』でアカデミー監督賞を受賞したフレッド・ジンネマンの、繊細かつ手堅い演出が光る。ストイックに信仰の道を歩もうとする修道女を見事に演じきったオードリー・ヘプバーンが、演技派女優としても、その真価を発揮した一作である。

DVD購入ガイド

『日曜日には鼠を殺せ』(Behold A Pale Horse)

1930年代後半に起きた、スペイン内乱の遺恨を題材に、フレッド・ジンネマンが監督したドラマ。グレゴリー・ペック他、名優3人の「男の執念」の演技が見所。3人の演技が絡み合い、重厚なサスペンス・ストーリーが展開。

DVD購入ガイド

『わが命つきるとも』(A Man for All Seasons)

16世紀初頭、英国王ヘンリー8世がアン・ブーリンと結婚するため、カトリックの教えに背き王妃と離婚したことに敢然と異を唱え、処刑台の露と消えた聖職者で文学者のトーマス・モア卿の物語。権力をめぐる陰謀に巻き込まれながらも、信念を曲げなかった人格者の生涯を、格調高い映像美で描く。監督は「地上より永遠に」「尼僧物語」の名匠フレッド・ジンネマン。監督賞、主演男優賞など、アカデミー賞6部門に輝いた不朽の名作。

BC/CS放映
放送スケジュール
DVD購入ガイド

『ジュリア』(Julia)

アメリカの女性劇作家、リリアン・ヘルマンの回顧録を映画化。リリアンの人生に大きな影響を与えた二人の人物、幼なじみの女性ジュリアと、恋人である作家のダシール・ハメット。彼らとの友情と愛が描かれていく。監督は『地上より永遠に』の名匠フレッド・ジンネマン。アカデミー賞では11部門でノミネートされ、リリアンを演じたバネッサ・レッドグレーブの助演女優賞をはじめ、助演男優賞、脚色賞の3部門で受賞した。

DVD購入ガイド

『氷壁の女』(Five Days One Summer)

2度のアカデミー監督賞に輝く名匠、フレッド・ジンネマンの遺作。アルプス登山に訪れたおじとめいという立場を越えて愛し合う男女の関係が、登山ガイドの青年と過ごす5日間に起こる出来事を通して変化していく様を描く。子供のころから憧れていたおじダグラスと結ばれたケイトは、幸せを感じつつも妻がいる彼との関係が苦しく。緊迫感あふれる登山シーンが美しく、3人が持つ微妙な感情との重なり合いが見事。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1930s][1940s][1950s][1960s][1970s][1980s]

1930年代
1940年代
1950年代
1960年代
1970年代
1980年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る