■主な登場人物

■各コンテンツ解説

《やまダラ》

日記のような戯言のような…好き勝手にダラダラ書くからやまダラ

過去のやまダラを読む


《やまたまおもちゃ箱》
おもちゃ評論だったり
おもちゃ演芸だったり
おもちゃ自慢だったり

《ブタブタカンパニー》
ヤマダ家は夫婦そろってブタが好き!所有するブタグッズの紹介

《リンク》
リンクさせていただいているサイトの数々

《たまび〜》
やまたま。の掲示板
ご感想ご要望などお気軽にどうぞ



    
2005.9.24 やまたまおもちゃ箱更新。
2007.3.22 8ヶ月ぶりに更新。


つないでつないでどこまでも [2007.3.22]

が息子、しゅに〜Jr.が『いないいないばあっ!』が大好きで、なおかつその番組に登場する『ふうかちゃん』が大好きだということは、以前にも書いたとおり。
その上、最近は好きさ加減に拍車がかかってきまして…。

番組の構成上、ふうかちゃんがオープニングから出ていないこともあるのですが、そうなったら
「ふうかいてない!ふうか出てない!」と大騒ぎ。
ここんところめっきり苦手な野菜が増えてきたものの、ふうかちゃん達が歌う野菜の曲『だいこんどですか』を楽しそうに歌いながら、果敢にピーマンやだいこんにチャレンジしようとしております。
当然、ソロ曲である『ふわふわふうか』なんてニヤニヤしながら画面を眺めている始末。
あぁ、そんなにまでも好きなんですか、ふうかちゃん。

こうなったらふうかちゃんの出ている場面だけつなげたビデオ作ってあげますわ。
わんわんもうーたんもまったく出てこない、流れ一切無視のふうかオンリービデオ。
存分に独り占めしちゃってくださいよ、しゅに〜Jr.くん!

ころがです。
この4月から、ふうかちゃんに変わって新しいお友達、『ことみちゃん』が登場するのです。
一部資料では『ことちゃん』という表記になっているので、登場するまでどっちが正式名称になるのかは不明ですが、ワシがNHKに問い合わせしたときには『ことみちゃん』と教えてもらいました<問い合わせしたんかい!
とにもかくにもふうかちゃんは3月限りで番組を卒業となってしまいます。

しゅに〜Jr.が初めて夢中になった番組、そして初めて夢中になったアイドル(なのか?)。
だからこそ、我々両親にとっても思い出深い番組が変わってしまうことが寂しいのです。
なにより、ふうかちゃんがいなくなってしまうことが…。
しゅに〜Jr.がちっちゃい頃からなにかと面倒を見てくれていた近所のやさしいお姉さんが、急に引っ越してしまうことになった…そんな寂しさを感じてしまいますわ。

かなんとか言っていても、所詮は2歳児のしゅに〜Jr.。
4月からは「ことみちゃん!ことみちゃん!」って言っている可能性は高いんですけどね。
だけど、我々しゅに〜&あくびにとっての思い出の『いないいないばあっ!』は、わんわん、うーたん、ふうかの組み合わせ。
ビバ・わんわん!ブラボー・うーたん!プリティ・ふうか!
フォーエバー・いないいないばあっ!

やがて来る別れの日を思いつつ『おててとてとて』を聴いていると涙があふれてくる毎日です。

《幼い子どもがいない人置いてけぼり日記・終わり》

※このサイト内にある文章・画像等の無断転載はお断りいたします。