Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|映画好きのBS/CSガイド

all that's jazz

すべて雑音


は昔 徒然なるままに : 過去記事[2006-12-18 更新]

ページトップに戻る

「障碍者」の「障碍」は「人のふれあい」の希薄さ

すでに始まっている高齢社会、障碍者社会
いい加減「健常者幻想」とおさらばしましょう!

花田春兆さんえびす曼荼羅が笑ってます

このサイトでは「妨げ」を意味する「障碍」を使用し、リンク先等の記述で「障害」を使用する場合のみ「障害」の記述を使用します。

ページトップに戻る

カエターノ・ヴェローゾ「Terra(テーハ)[地球]」

牢獄の独房に繋がれていた時
僕は生まれて切めて見た
おまえの写真を
おまえの全身が写っている
でも裸じゃなかった
雲に覆われていたからね

地球 地球よ
おまえがどれほど遠い存在であれ
どれほど過ち多き旅人であれ
おまえを忘れることは決してないだろう

あの青みを帯びた星の中に
褐色の娘を想像する者はいまい
映画にも似た眩暈の中
可愛いおまえに よろしくと伝えてもらおう
僕はいとおしさにとらわれた詩人
そしておまえはパライーバ

地球という少女に 僕は恋している
おまえのエレメントは土
海からは陸が見えると言う
足にとっての陸は堅実さ
手にとっての陸は優しさ
他の星々は おまえの道案内となるだろう

僕は炎のライオン
おまえがいなければ 自滅する
自らを際限なくむさぼり続けて
なにも残さぬまで むさぼり続け
だが 僕はやはり人間だ
人間には 星々とは違う 喜びがある

時も空間も越えた場所から
力よ 勇気を送りたまえ
僕らがおまえを愛せるように
無の中を旅するおまえを
己の肉の名を背負い 旅するおまえを

ページトップに戻る

I Love the Earth

UK - 2004/Mar/15 (Monday) 08:31:22
JP - 2004/Mar/15 (Monday) 17:31:22

Even The Leaves Of The Tallest Tree Fall And Return To Its Root

クリック募金サイトリンク

ページトップに戻る

サイト目次

  1. wag ひょうきん者
  2. Webアクセシビリティ
  3. What a Wonderful World
  4. Cinema Novo Blogger
  5. プロフィール
  6. 徒然なるままに
  7. freespace

お勧め本を読んでいて

Google

"all that's jazz"を含む指定語句をwww.phoenix-c.or.jp内で検索します。


アフィリエイトでいきましょう

ウイルス対策


ページトップに戻る

お勧めサイト

Valid XHTML 1!|

Valid CSS!|

W3C-Webアクセシビリティ
ガイドライン

[ 日本語訳 ]

Bobby WorldWide Approved AAA|

このページの
HTMLバージョン
[H]

このサイトは、情報バリアフリーを推進しています|

The Web KANZAKI|

Another HTML-lint|

[ユーディット]

[ロックワールド]

札幌チャレンジド|

そよ風のように街に出よう編集部|

情報バリアフリーのための情報提供サイト|


Copyright ©2003-2013 takaya. All Rights Reserved :ご感想・ページ作成依頼などいただければ嬉しいです。
to TOP