Click here to visit our sponsor

ECサイトのお勧め商品カタログ|各ショップお勧め品

アフィリエイトでいきましょう

映画データベース

J:COMで放映された映画をベースに、今まで観た映画、これから観たい映画を順次、整理し、並べてみます。ご活用下さい。

リチャード・フライシャー

リチャード・フライシャー 商品検索

『海底2万マイル』(20,000 Leagues Under The Sea)

軍艦の沈没事故が続発、人々は怪物の存在を噂しあうが、実は戦争を憎む艦長率いる潜水艦ノーチラス号のしわざだったという、ジュール・ベルヌ原作の深海SFアドベンチャー。

DVD購入ガイド

『ヴァイキング』(The Vikings)

海底二万哩』を手がけたリチャード・フライシャーによる海洋スペクタクル巨編。西暦8世紀から9世紀ごろ、北欧の海を荒らしまわっていた悪名高き海賊の因縁の戦いを描く。海賊王ラグナーの息子エイナーは、英国の王位を継承したアイエラ王のもとへ献上されてきた姫に手を出すが、一人のどれいに阻止される。その男の胸には、王位の剣の柄石が光っていた。

DVD購入ガイド

『ミクロの決死圏』(Fantastic Voyage)

外科手術が不可能な脳の治療のため、細菌大に縮小されて人体内に送り込まれた医師団の冒険を描くSF映画の傑作。アメリカへ亡命した科学者がスパイ一味の襲撃を受け脳内出血を起こし、生命の危機に。そこで、医師たちを潜水艇ともどもミクロ化し、博士の脳を内部から治療することに。制限時間はたったの1時間、スパイの妨害や空気不足など空前絶後の困難が彼らを待ち受ける。アカデミー美術・装置賞、特殊視覚効果賞受賞。

DVD購入ガイド

『ドリトル先生 不思議な旅』(Doctor Dolittle)

動物と会話ができるドリトル先生の冒険を描いたヒュー・ロフティングのベストセラーを、リチャード・フライシャー監督が映画化。ドリトル先生はかねてからの夢である大カタツムリと出会うために、動物達との冒険旅行を繰り広げる。『マイ・フェア・レディ』でアカデミー主演男優賞に輝いたレックス・ハリソンがドリトル先生を演じたミュージカル・ファンタジー。

DVD購入ガイド

『トラ・トラ・トラ!』(TORA!TORA!TORA!)

1941年12月7日(日本時間8日)の日本軍による真珠湾攻撃の全容を描いた戦争スペクタクル映画。当初、日本側監督として黒澤明が予定されていたという話や封切り公開時、日米別なバージョンを封切るなど話題性に欠かなかったが、出来上がった作品は攻撃を仕掛けた日本軍とそれを探知しながら防御できなかった米軍の、双方の立場が公平に描かれている。クライマックスの戦闘シーンは実戦さながらの迫力で、アカデミー特殊視覚効果賞を受賞。タイトルの「トラ・トラ・トラ!」とは日本軍の攻撃成功を伝えた暗号である。原作はゴードン・W・プランゲ、ラディスラス・ファラーゴ。アメリカ側の監督はリチャード・フライシャー、日本側の監督は深作欣二、舛田利雄が担当した。

BC/CS放映
放送スケジュール
DVD購入ガイド

『レッド・ソニア』(Red Sonja)

遠い昔、世界征服を企む悪の女王ゲドレンに村を焼き打ちにされた少女ソニアは剣の修業を積み、達人に成長した。ゲドレンは尼僧院を襲撃し、あらゆる物を破壊する威力を持つ聖玉タリスマンを奪う。13日以内に盗まれたタリスマンを取り戻して破壊するように、という姉の遺言を果たすため、ソニアはタリスマンを奪ったゲドレンを求めて旅立つ。

DVD購入ガイド

フィルモグラフィ

[1940s][1950s][1960s][1970s][1980s]

1940年代
1950年代
1960年代
1970年代
1980年代
2004-10-18 掲載
Copyright ©2003-2013 all that's jazz. All Rights Reserved 問い合わせ|このページのトップへ戻る