2階病棟3階病棟外来透析室薬剤部放射線技術課検査技術課臨床工学技術課リハビリ技術課栄養課
外来
外来紹介  当院の外来診療は、平成22年度から予約制を導入し待ち時間を少なくする取り組みを行っています。 現在の外来スタッフは看護師12名、看護助手1名、医事課職員1名で構成し、斜網地域の皆様が安心し、診療と治療が受けられるようにスタッフ一同日々努力しております。
【内科】 【総合診療科】

内科外来では患者様の負担の軽減の為に待ち時間を短縮する予約制を取らせて頂いております。 総合診療科を含め常時医師2 名の診療体制で,看護スタッフと共に患者様の回復のお手伝いをさせて頂きます。 また、人間ドック・各種予防接種も取り扱っておりますのでお問い合わせください。

【糖尿病外来】  月1回、山根医師のもとで糖尿病外来を行っています。食事指導や運動療法に関するアドバイス、フットケアなどを積極的に行い、患者様と一緒に日々頑張っています。
【皮膚科】

 第1月月曜日、第2・4金曜日に診察しています。 変更があるため、受診時には電話確認をしていただけると診療確認ができます。

【整形外科】  毎月第1月曜日(変更あり)に新城医師が診療を行っています。 関節腔注射、ブロック注射、トリガーポイントなど痛みの治療も行っていますので、お気軽にご相談下さい。平成26年1月以降は総合診療科でも診療いたします。
【内視鏡室】  内視鏡室では外来や入院の患者様、人間ドックや健康診断後の二次検診を必要とされる方を対象として消化管内視鏡検査いわゆる胃カメラや大腸カメラを中心とした各種検査を行っています。 内視鏡検査が初めてという方にも安心して検査を受けていただけるように内視鏡技師の資格を持った看護師が優しく対応をしています。 胃炎や胃癌などのスクリーニング検査の他に各種のポリープ切除や消化管出血に対しての止血術、総胆管結石の除去術などの治療的内視鏡も随時行っています。  内視鏡検査は予約制となっておりますので検査をご希望の方はお気軽に外来を受診して下さいますようお願いします。 緊急時の内視鏡検査に関してもできうる限り対応しようと考えていますのでご相談いただければ幸いです。
2階病棟3階病棟外来透析室薬剤部放射線技術課検査技術課臨床工学技術課リハビリ技術課栄養課

部門紹介のMENU

外来受付時間・診療時間

受付時間
予約あり8:25から16:30まで
予約なし8:25から16:00まで

診療時間
8:25から17:00まで
詳しくはこちらをご覧下さい。

休診日

土曜、日曜日、祝日
年末年始
9月14日(開院記念日)

入院患者様との面会時間

午後1時00分から9時00分まで