外来診療担当表・受付時間の案内外来受診の手順巡回診療のご案内

初めて受診される場合

診療申込書をご記入になり、保険証・各種医療証・紹介状等を「1受付」窓口へ提示下さい。
受付が終わりましたら保険証等をお返しします。受付が終わりましたら、各外来受付の前でお待ち下さい

2度目以降の受診の場合【 予約がない場合 】

「1受付」窓口へ診察券と受診を希望する診療科・担当医を申し出て下さい。
希望科・担当医・保険証等を確認し、受付いたします。 住所等変更があった場合は、申し出をお願いいたします。受付が終わりましたら、各外来受付の前でお待ち下さい。※予約患者様が優先となりますので、予めご了承下さい。体調が優れない患者様は職員へ申し出て下さい。

2度目以降の受診の場合【 予約がある場合 】

お持ちの診察予約票と診察券を「1受付」窓口にお出し下さい。
受付確認後、診察予約票と診察券をお返ししますので、受診される診療科に提出して下さい。
※原則として予約順にお呼びいたしますが、救急患者や患者様の症状によって順番が変わる・予約時間が遅れる等の場合もありますので、ご了承願います。
※ 診療を受けている科とは別に初めて診察を受ける科の場合、診療申込書に記入の上、診察券とあわせて「1受付」窓口にお出し下さい。

料金のお支払いについて

診察が終えられましたら診療科の受付で基本票等の入ったファイルをお渡し致しますので、「2会計」窓口に提出して下さい。
計算後お呼びいたしますので、お支払いをお願います。診察券・院外処方箋・次回予約票等は会計時にお渡しいたします。検査説明書、預けた保険証等もありましたら、一緒にお返しいたしますので、ご確認下さい。

お薬の処方について【 院外処方 】

当院では原則、院外処方を行っています。調剤薬局へ院外処方箋を送信するファックスも備え付けておりますのでご利用下さい。(「2会計」窓口の横に設置してあります)
※受処方箋の有効期限は4日以内となっておりますのでお早めに院外薬局にお出し下さい。

お薬の処方について【 院内での処方 】

「3与薬」窓口前でお待ち下さい。
調剤が済み次第、お名前をお呼びしますので、患者様のお名前を確認してお受取下さい。

保険証の確認について

保険証は毎月1度確認させていただきます。
「1受付」窓口に診察券とともにご提示下さい。また、月の途中で保険証が変わった場合も必ずご提示願います。なお、ご提示がない場合は保険扱いが出来ない場合もございますのでご了承下さい。 その他、住所・お名前・連絡先などが変わった場合も速やかにお申し出をお願いいたします。

外来診療担当表・受付時間の案内外来診療の手順巡回診療のご案内

SUB MENU

外来受付時間・診療時間

受付時間
予約あり8:25から16:30まで
予約なし8:25から16:00まで

診療時間
8:25から17:00まで
詳しくはこちらをご覧下さい。

休診日

土曜、日曜日、祝日
年末年始
6月第2金曜日(開院記念日)

入院患者様との面会時間

13:00から21:00まで