同じ♪
Rie.s  20120910/07:35 
昨日、全く同じことを思っていました〜

デビュー記念日にライブをしてくれることも、
これからあるかも分からないし…
やっぱり行っておくべきだったなーなんて。

でも、私も遠征はしますから^^
私には、こっちのほうが大事な気がするんです♪

4月のメンバーからのメッセージ
やっぱりこれだけ長く奈穂さんとも一緒に来れたことが嬉しい☆
11月のその日の為に…色々と感情を抑えてもいます(笑)
-/ - No. 563
res
9月8日は
奈穂  20120910/22:02
長く変わらずに好きでいさせてくれるポルノと、そして長くお付き合いできる
ファン仲間に出会えたことへの感謝の気持ちを、あらためて実感する日です。

その当日のライヴなんて、そりゃ最高以外の何ものでもないですよねぇ…
しかも沖縄野外!
とは言うものの、あまりあれもこれもと欲張るわけにもいきませんし(笑)

毎年Rie.sさんから年賀状をいただくたびに、「今年もどこかで会えるかな」と
思います。
今年ももうじき…ですね。楽しみです♪
-/ -

はじめまして
えみ  20120820/14:06 
はじめまして
ポルノファン歴5年目のえみと申します。

先日、中古本屋で「無修正ポルノグラフィティ」を買い、今でもまだファンの方がいたら素敵だなぁと思い、検索してこちらにたどり着きました!!

とても嬉しくて書き込みをさせてもらいました。

またゆっくりこちらに遊びに来させていただきます!!

-/ - No. 562
res
ようこそ♪
奈穂  20120821/22:06
えみさん、はじめまして。当サイト管理人の奈穂です。
出版からもう何年も経った今、『無修正ポルノグラフィティ』を読んで
こうして訪ねて来てくださる方がいらっしゃるとは、感無量です。

近頃は個人的な感想を垂れ流すばかりのサイトとなっていますが、
過去のレポなど、楽しんでいただけましたら嬉しい限りです。

よろしくお付き合いくださいね(^-^)ノ
-/ -

元気でしたか?
睦月  20100505/17:32 
 おひさしぶりです。
仕事が変わって、いかがでしたか?
もう、慣れてこられバリバリに仕事をされているんだろうなって思っています。

 私も仕事が変わり、体重が減ったり、体中に原因不明の湿疹ができたり、霜焼けができたり・・・
なんとか乗り切ってきました。

ほんと、パソコンも開く元気もなかったんです。
毎日が落ち込むことばかりで・・・

やっと、大型連休が終わり・・・仕事行きたくないなって思いながら・・子供たちのためておいたデジカメを
やっと整理して
ここにお邪魔できました。

なぜかポルノの新しいアルバムが出たのに
「pornograffitti」
を聞いています。また、ここにお邪魔してもいいですか?
よろしくお願いします。
-/ - No. 561
res
なんとかかんとか。
奈穂  20100508/22:36
睦月さん、お久しぶりです!
お互い、仕事が変わってそれなりの日にちが経ちましたね。
事務職、やはり大変ですか。
ストレスはモロに身体に出ますからね……
でも、落ち込みながらも日々一生懸命頑張っておられるのですね。

私もバリバリどころか、新しい仕事はその内容が思っていた以上に
性に合わない部分やストレスに感じられる部分が数多くあって、
毎週月曜日や、年末年始・GW等の長期休みが終わる時は「仕事
行きたくないなぁ」と痛切に思います。
でもだからって簡単に投げ出すわけにはいかないし、まだ頑張れる
はずと自分で自分を叱咤する日々です。
なので、睦月さんのお話は、私にとっても勇気になります。
そう、皆色々あっても頑張っているんだよね、って。

更新が滞りまくりなHPですが(なので睦月さんの書き込みに気付く
まで時間がかかっちゃいました。ごめんなさい(>_<))、遊びに来て
いただけると、すごく嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)
-/ -

(^ー^)♪
Rie.s  20091130/19:17 
今日も気持ち良く仕事しております…♪

ポルノの宴から2日…
なんだかねぇ〜
まさかココにきてあんなライヴをしてくれるとは思ってもいなかったので(若干彼らに失礼?笑)
ほんと今も気持ちがほっこりしてますよv
一生 放してくれないらしいから、まだまだ応援していかないとですね♪

気長にレポ待ってみたりしまぁ〜〜す(^^)ノ”

(何気に今年初の書き込みでした。ホホ。。)
-/ - No. 560
res
ガソリン満タン
奈穂  20091201/22:26
セットリスト通りに曲を並べて聴き返しているのですが、
あらためて「すごかった」と思わされますね。
昭仁は「一生離さんけぇ」って嬉しいことを言ってくれたけど、
例えもう着いてくるなと言われたとしても、一生離れる気なんか
ありませんてば♪

あれ、Rie.sさん、ここでは今年お初でした?
全然そんな気がしないのですが、1年って早いですねぇ。
私のドーム入りが遅かったせいで、お会いできなかったのが
今回とても残念でした(>_<)
-/ -

睦月  20090825/15:45 
お久しぶりでです。
続々とポル友さんたちのドーム当選が聞こえてきました。
私は、お留守番していますね。
ところで、新曲。
なんかいいですね。アキヒトの歌いっぷりがいいなぁ
目をつぶっても、表情がわかるようなリアルさがあります。
顔をくしゃくしゃに歌うとこも、今回、いいって思いました。

報告です。
昨日、人事異動の内示かありました。
やはり、事務職になりました。
何でもが、初めてになると思います。
これからも、ポルノを聞いて、なんとか生活していきたいと思います。

それではまた、遊びに来ますね。
-/ - No. 559
res
東京ドーム
奈穂  20090825/22:34
当選のありがたさが身に染みる今日この頃です。お留守番の
睦月さんの分まで、しっかりと五感に焼き付けてきます(>_<)
って、まだ3ヶ月も先ですけどね。でもあっという間かな?

新曲、昭仁の歌い方がいいですよね。
気持ちを込めるように目をぎゅっと閉じて歌い上げる姿に
一層惹かれます。

人事異動、やはり事務職ですか。
30代で初めてのことにトライするのは気後れがするし、
自分にうまくできるのかなって不安になりますよね。
私も今、毎日初めてのことばかりで右往左往してますが、
出勤退社の道すがらにポルノの曲で元気と勇気をもらって
なんとかしのいでます(^^;
睦月さんも私も、ポルノを原動源として一歩一歩前へと
進んでいけますように。
-/ -

新曲
みやび  20090813/17:52 
奈穂さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ポルノメンバーよりも、ちょとだけ早いのですね(*^_^*)

新曲、私も2番が好きです。
CDも楽しみですし、ライヴで聴くのも楽しみですね。
奈穂さんの感想、ずっと昔からポルノを応援してきた方ならではだと思いました。
-/ - No. 558
res
ありがとうございます♪
奈穂  20090813/21:54
そうなんです、昭仁と晴一は私より若干歳下なのです(笑)
でも実際の彼らにはいつも自分より大人を感じますねぇ……

あ、みやびさんもそう思われました?>2番が好き
早くクリアな音質で聴きたいですよね。
公式サイトによるとポルノの日まであと27日です!
-/ -

睦月  20090809/19:53 
なおさん
お久しぶりです。お元気ですか?
お仕事決まったようで、おめでとうございます。

ドームいけたらいいですね?
私は、家とかいろいろあるので、地方で留守番していますので、感想を楽しみに待っています。

もう少しで、ポルノの日。
なんですが、私、9月に人事異動になり、
16年かん勤めていた介護の仕事から事務に移ることに
なりました。
介護の仕事をするために、勉強をしていたのですが・・・
不安がいっぱいで、いっぱいで、
しかも、8月の28日ぐらいに、部署の発表らしく・・・
戸惑いがたくさんであります。

なおさんは、地元での就職ですか?
がんばってくださいね。
また、遊びにきますね。
-/ - No. 557
res
ありがとうございます!
奈穂  20090809/21:12
新しい仕事なのですが、幸い地元で正社員職が見つかりました。
明日初の打ち合わせがあるということで今から緊張気味です(^^;

実を言うとこれまで人事異動というものには縁がない職場だったので、
睦月さんのお話を聞いて介護のお仕事から事務に異動ということが
あるなんてとびっくりしました。
介護をする人が足りないと騒いでいるご時世なのに、どうして
介護の勉強をしている人を違う職種に異動させるのかしら……
きっと不安はすごくあると思います。
私も今までと全然違う職種になるので、ちゃんと勤まるのかと
とても心配なのですが、でもやるっきゃナイト!です。
一緒に新しい挑戦しましょう。お互いに頑張りましょうね。
-/ -

お久しぶりです!
島娘  20090804/23:20 
この度、因島出身の児童文学作家の八束澄子さんが、『因島ライヴ』の感動を1冊の本に込めてポプラ社から『明日につづくリズム』を出版されました。
因島を舞台に、ふたりの少女の成長を描きだした青春物語。
ポルノグラフィティと故郷因島がいっぱいの1冊です!
実名や歌詞が随所に出ているため、出版に辿り着くまで事務所との交渉等で大変苦労されたそうです。
是非、『因島ライヴ』の感動を、主人公に重ねて味わってみてください!!
-/ - No. 556
res
楽しみに待ってました♪
奈穂  20090805/20:33
とうとう出版されたのですね。
早速本屋へ探しに行かねばと思っております(>w<)ゝ
-/ -

お久しぶりです
睦月  20090504/09:19 
いえいえ、こちらこそ
気にかけてもらえて嬉しいです。
ここにコメント書いていいんですよね。
アナログな人間なんで、よく分からないんですよね。

昨日で、一応、ロイスーの最終ということで、なんか
寂しい気がします。参戦できなかったんですけど・・・

メールとかで、皆さんがライブを楽しまれた事が
ホント嬉しいし、ポルノ通じていなければ、
こんな風にお話することもなく、地味な私だったのに。
ほんと、彼らには感謝です。
無事に本編が終了して、ホットしているんでしょうかね?

今度は追加公演。どんな感じに仕上がるんでしょうか?
楽しみです。

三月に初参戦して、たくさん感動をいただきました。
ポルノさまさまです。
WOWWOWの情報ありがとうございました。

その日はテレビにがじりつき、だと思います。
WOWWOWの映るテレビだけは、なぜか、
録画できないんですよね。残念です。
長々と書きまして失礼いたします。
-/ - No. 555
res
【090407 (TUE)  01:30  RSFネタバレなし感想】へのコメント
みやび  20090407/10:59 
奈穂さん、こんにちは。

やー、ライブ直後の興奮の気持ちが伝わってきて、ブログ化万歳ですよ!(*^_^*)
遠路お疲れさまでした!

奈穂さん、泣きましたか!
私も、感動で毎回どこかしらで泣いていましたが、ずーっと昔からのファンの方となると、もっともっと感慨深いのでしょうね…
そういうお話を聞いて、やっぱりポルノグラフィティ凄いなって思って、またまた大感動の私でした。

募金箱!
私、完全に忘れていました。(汗)
名古屋では募金してきたいと思います。
-/ - No. 554
res
奈穂  20090407/21:01
本当に自分でもびっくりするくらい泣けました。
みやびさんも泣いちゃいました?
ファン歴の長さにかかわらず、彼らを好きな人にとって
あのライヴは「感動」の一言ですよね(>_<)

ライヴ数ヶ月後に会報に載っている『介助犬育成募金の
報告』を見ては「そういえば募金!」と思うことが多くって。
当日は忘れてるんですよねぇ。
今回は偶然見つけることができて良かったです(^-^)
-/ -

睦月  20090411/08:27
お久しぶりです。
何回もライブ参戦している、奈穂さんでも、
うるうるしましたか?
はじめての私も、きっと泣くんだろうなって
思っていましたけど・・・生ポルノで感動のほうがさきにきまして、大きな口を開けて、
「ポルノだ」「アキヒトだ」「ハルイチだ」
って、心の中でつぶやいていました。
彼らのライブでしか分からない、楽しみ方。
ほんと、すばらしい。
参戦してよかったってほんとおもいました。
夢のような時間でしたが、
彼らをみて、彼らの存在が私の中で、リアルタイムになりました。
後半戦も始まりましたが、彼らが無事に
ツアーを終えることを根が言っています。
-/ -

奈穂  20090411/22:34
睦月さんの初ポルノライヴも「最高!」でしたか♪
生身の彼らがそこにいて、演奏し、歌い、話していると思うと
よりいっそう胸にせまるものがありますよね。
彼らはただ夢を見せるだけではなくて等身大の姿をも見せて
くれているなと思えるし、なのでその後テレビで見たりラジオを
聴いたりしても今まで以上にリアルさが感じられるというか、
彼らのことをより身近に感じられるような気がします。
この先も彼らがポルノを続けてくれる限り、こうして皆で同じ
想いや時間を共有していけるんだなぁと思うと幸せです(^-^)
-/ -

TOP LOG | OLD LOG

designed by bluecase
apeboard+ by 2apes.com