フェニックスmobile「いつものWiFi」障害発生と復旧のお知らせ
お客様各位
平素よりフェニックスmobile「いつものWiFi」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社が提供しておりますフェニックスmobileのサービスにおきまして、システムの障害により
一部のお客様にて接続不具合が発生しておりました。
現在は復旧が完了し、通常通りご利用いただける状態となっております。
■ 障害日時
2025年5月20日(火)15:23頃 ~ 17:16頃
■ 対象サービス
・いつものWiFi
・いつものWiFi ZERO
・GIGAスクールWiFi ZERO
・プリペイドWiFi
・プリペイドWiFi CONTRACTプラン
■ 障害内容
システム障害による接続不具合
現在も通常通りご利用出来ない場合は端末の再起動をお試しください。
今回の障害の原因については、現在も詳細な分析を進めており、今後同様の事象を未然に防ぐための
再発防止策を講じてまいります。
この度はご不便・ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも安定したサービス提供に努めてまいりますので、引き続き弊社サービスをご愛顧賜りますよう
お願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。
<2025年5月21日10:50更新>
お電話でのお問い合わせ
- 0120-911-528
- 受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
- IP電話をご利用の場合
- 050-5520-2800
- 上記以外のダイヤル
- 011-280-3300