法人向けサービス

レンタルDNS

お客様が取得された独自ドメインを利用し、
ウェブサーバ、メールサーバを運用する際に必要となる
DNSサーバをご提供させて頂くサービスです。

レンタルDNSサービスについて

お客様が取得された独自ドメインを利用し、ウェブサーバ、メールサーバを運用する際に必要となるDNSサーバをご提供させていただくサービスです。通常は、障害発生等に備えてプライマリDNS、セカンダリDNSの2台のサーバを設置します。お客様のご要望に応じて、プライマリとセカンダリのDNSサーバの利用、もしくはどちらか一方のご提供をさせていただきます。

料金表

区分 内容 単位 料金
初期費用 契約費用(正引き設定含む) 1ドメイン 5,500円
逆引き設定料(必要時) 1ゾーン 1,100円
セカンダリDNS設定料 1ドメイン 1,100円
月額料金 プライマリDNS基本料金 1ドメイン 1,100円
セカンダリDNS基本料金
※プライマリ契約の方は無料
1ドメイン 1,100円
年間料金 プライマリDNS基本料金 1ドメイン 11,000円
セカンダリDNS基本料金
※プライマリ契約の方は無料
1ドメイン 11,000円
変更手数料 DNS設定変更料 100レコード/1回 1,100円
維持手数料 ドメイン維持手数料
(年額)
1ドメイン 6,600円

※ご契約月(申込月)の基本料金は無料とさせていただきます(年契約の方は翌月一日より料金発生)。基本料金は翌月分前払いとなります。
※お申込み受付後メールにて料金等のご請求をさせていただきます。 設定は、ご入金確認後、当社営業日7日以内にメールにて通知し、サービスの開始をさせていただきます。 ただし、ドメインを同時に取得申請された場合は取得完了後、当社営業日7日以内にメールにて通知し、サービスの開始をさせていただきます。
※JPドメインにつきましては、基本的に指定事業者を当社へ変更していただく必要がございますので、初回にもドメイン維持手数料が掛かります。
※最低利用期間は月契約6ヶ月、年契約は1年とさせていただきます。契約期間中の解約時の返金は行なっておりません。
※逆引きに付いては、当社専用線契約や無線接続契約(サーバ設置可能型)のお客様と、直接IPアドレスを割り当てられた方に限らせていただきます。
※NICのネームサーバアドレスの変更について不明な点がある方はお問合わせください。

お問い合わせメールアドレス staff@phoenix-c.or.jp

ドメイン取得サービス

お客様のご希望のドメインを取得代行致します。「レンタルDNSサービス」と同時に新規で取得したドメインをご利用になる場合は別途お問い合わせいただき、ドメイン取得完了後こちらのページより「レンタルDNSサービス」のお申込を行なってください。

お問い合わせメールアドレスstaff@phoenix-c.or.jp

用語解説

正引き

ホスト名(ドメイン名)に対応するIPアドレス(グローバルIPアドレス)を調べること。これとは逆にIPアドレスから対応するホスト名を調べることを「逆引き」という。

逆引き

IPアドレスに対応するホスト名を調べること。アクセスログ(WEBサイトの通信記録)に残ったIPアドレスを集計して統計情報を作成したり、アクセス元の詐称を防止するなど、管理上の用途に用いられることが多い。

ゾーン

DNSサーバーが管理している範囲をのこと。ドメイン名またはIPアドレス空間のことを指す。

料金のお支払い方法について

■月契約の方
料金種別 ご利用可能なお支払い方法
初期費用
初回基本料
(翌月基本料金)
・銀行振込
・コンビニ支払い
・クレジットカード
翌月以降の料金 ・口座振替
・クレジットカード
■年契約の方
料金種別 ご利用可能なお支払い方法
初期費用
初回基本料
(翌月基本料金)
・銀行振込
・コンビニ支払い
・クレジットカード
翌年以降の料金 ・口座振替
・銀行振込
・コンビニ支払い
・クレジットカード

銀行振込の振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。また、コンビニ支払には払込手数料220円を加算させていただきます。

法人契約に限りましては、口座振替登録手続き完了後、またはクレジットカード決済の承認が完了してからのご利用となります。
年間契約で一括にてお支払の場合は、入金確認後よりご利用頂けます。

お申し込み・資料請求

オンラインでお申し込みが可能です。
「お申し込みはコチラ」ボタンよりお申し込みください。
既にお申し込み頂いている会員様は、コチラから接続プランの変更が可能です。
また、これから始めたいとお考えの方や、ご興味をお持ちの方は「資料請求はコチラ」
ボタンから資料の請求が可能です。ご登録頂いた住所に資料をお届けいたします。

※本ページ内の金額は消費税込みの総額表示です。

お電話でのお問い合わせ

0120-911-528
                       
受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
IP電話をご利用の場合
050-5520-2800
上記以外のダイヤル
011-280-3300

トップへ