お客様サポート

FAQ:各種お手続き

皆様から寄せられた、よくある質問とその回答を掲載しております。

よくある質問と回答(各種お手続き)

Q.利用出来る支払方法は?

クレジットカード、口座振替、コンビニ請求書払い、銀行振込がご利用いただけます。詳しくは、コチラよりご確認ください。

Q.引越しの際の手続きを教えて下さい。

現在ご利用中の回線と、転居先でご利用する回線により異なります。

 <現在ご利用中のサービスを、転居先でも利用する場合>
  登録住所、また、変更がある場合は、連絡先電話番号の変更手続を行っていただきます。
  下記ページより、オンラインで手続が可能です。
  ▶お引越しのお手続き 申し込みフォーム

  NTTとご契約されている回線移転などに伴う手続は、お客様ご自身で行なっていただきます。

 <お引越しと同時に、ご契約するサービスを変更する場合>
   (1)接続プランの変更手続きが必要となります。
     下記ページより、オンラインで手続が可能です。
     ▶接続プラン変更

   (2)登録住所、電話番号の変更手続きが必要となります。
     下記ページより、オンラインで手続が可能です。
     ▶お引越しのお手続き 申し込みフォーム

  書面でのお手続きを希望される方は、下記より届出書をダウンロードしてご利用いただけます。
  ▶変更依頼書(PDF)

Q.ID、パスワードを忘れてしまいました。

ご契約者様のご本人確認がとれた場合に限り、口頭でお知らせする事が可能です。設定通知書の再発行を希望される場合には、別途、再発行手数料(220円)が発生いたします。

Q.ログインIDの変更はできますか?

ログインIDの変更については、下記ページよりお手続きいただきます。別途、ログインID変更手数料(1,100円)が発生します。なお、ログインIDを変更した場合、基本メールアドレスやHP領域のURLなども変更となりますので、ご注意下さい。
会員登録情報の変更

Q.パスワードの変更はできますか?

弊社所定の「パスワード変更届出書」にて承っております。なお、パスワードの変更には手数料は発生いたしません。

Q.メールアドレスを削除したいのですが?

基本メールアドレスの削除は承っておりません。追加メールアドレスについては、下記ページよりオンラインで手続が可能です。
メールアドレス削除依頼フォーム<

Q.未成年でも申込できますか?

未成年の方がフェニックスクラブの各種サービスをご利用頂く場合は、保護者の同意が必要となります。申込書の保護者署名欄に、署名と捺印をいただきます。

Q.契約名義の変更は出来ますか?

可能です。なお、お手続きにあたって、以下の通り書類のご提出が必要となります。

 <結婚・離婚などで姓名を変更する場合>
  旧姓が記載された謄本(または免許証・住民票など本人確認が可能なもの)の
  ご提出が必要となります(写しでも可)。

 <個人名義から個人名義に変更する場合>
  現在の契約者名の謄本または住民票(写しでも可)、新契約者となる方の謄本または
  住民票(写しでも可)のご提出が必要となります。
  なお、特段の事情がある場合を除き、ご家族間以外の契約譲渡はお断りしております。

 <法人名義から法人名義(社名変更など)に変更する場合>
  合併、分割前の旧社名(旧組織名)と、存続、または設立される新会社名(新組織名)が
  同時に記載される、登記簿謄(抄)本のご提出が必要となります。

 <個人名義から法人名義に変更する場合>
  双方の関連性が確認できた場合のみ、変更可能です。
  詳細については、別途お電話にて確認とさせていただきます。

Q.住所・電話番号が変更になりました。手続は必要ですか?

下記ページ「会員登録情報の変更」よりお手続きいただきます。
会員情報の変更 申し込みフォーム

Q.料金の引き落とし日はいつですか?

口座振替の引き落とし日は、毎月27日となっております。

Q.利用できるクレジットカードを教えてください。

VISA、Master、JCB、AMEX、Diners、DISCOVERがご利用いただけます。

Q.解約したいのですが、どのような手続きが必要ですか?

弊社所定の「解約届出書」のご提出が必要となります。郵送を希望される場合は弊社サポートセンターまでお問合せください。解約時のご注意事項はこちらをご覧ください。

 

※本ページ内の金額は消費税込みの総額表示です。

お電話でのお問い合わせ

0120-911-528
                       
受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
IP電話をご利用の場合
050-5520-2800
上記以外のダイヤル
011-280-3300

トップへ