会員向けサービス

メールに関するサポート情報(サーバーにコピーを残さない設定)

サーバーにコピーを残さない設定へのご変更方法をご案内いたします。

メールソフトの設定方法(Outlook2016)

01


【ファイル】をご選択ください。

02


【+アカウントの設定】をクリックし、【アカウントの設定(A)…】をクリックしてください。

03


【電子メール】タブを選択して対象のアカウント名を選択後、【変更 (A)…】をクリックします。

04


【POPとSMTPのアカウント設定】画面の右下にある【詳細設定】をクリックします。

05


【詳細設定】タブの【配信】の中にある【サーバーにメッセージのコピーを置く】のチェックを外していただいてから【OK】をクリックします。

06


【次へ】をクリックします。

07


【完了】をクリックし、設定変更は完了です。

メールソフトの設定方法(Mac Mail)

01


メニューバーから【メール】-【環境設定】をクリックします。

02


【アカウント情報】の中の【メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバーから削除】にチェックを入れ【すぐに】を選択します。

03


画面の左上にある赤丸で閉じます。以上で設定変更は完了です。

メールソフトの設定方法(Thunderbird)

01


【オプション】を選択します。

02


【アカウント設定】をクリックします。

03


【サーバー設定】の中にある【ダウンロード後もサーバーにメッセージを残す】のチェックを外して【OK】をクリックします。以上で、設定変更が完了です。

お電話でのお問い合わせ

0120-911-528
                       
受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
IP電話をご利用の場合
050-5520-2800
上記以外のダイヤル
011-280-3300

トップへ