Microsoft社によるWindowsメールのサポート終了のお知らせ
日頃より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
先般、Microsoft (マイクロソフト)社から、Windowsメールのサポートを2024年12月31日で終了し、それ以降につきましてはWindowsメールを利用してメールを送受信出来なくなる発表がされております。
現在Windowsメールをご利用のお客さまは、2024年12月31日までに別のメールソフトへの乗り換えが必要となります。
以下の手順にしたがって、ご自身の環境をご確認の上、必要に応じてご対応いただきますようお願いいたします。
1. 対応が必要かどうかの確認
(1)Windowsパソコンをご利用中で、以下のアイコンや画面でメールを利用されている場合は、2024年12月31日までに対応が必要です。
■「Windows メール」アイコン
■「Windows メール」アプリを開いたときの画面(例)
(2)既に「Outlook (new)」に切り替わっている方
(3)以下の「Outlook」など、別のメールソフトを利用されている場合は、ご対応は不要です。
・Outlook (classic)
・Windowsパソコン以外(スマートフォン・タブレット・Mac)のメールソフト
・Windowsパソコンをご利用中の場合でも、「Windwos メール」以外のメールソフト
■「Outlook」アイコンの違い
・「Outlook (classic)」Microsoft (マイクロソフト)365に付属している有料のソフト
・「Outlook (new)」従来のWindowsメールに入っていた「メール」「カレンダー」「連絡先」を統合したソフト
※Windowsパソコン内の表示場所やOSによっては ” new ” の記載がない場合がございますが、同一のソフトです。
2. 「Windows メール」「Outlook (new)」をご利用中の方(上記1-(1)(2)に該当される方)に必要なご対応
弊社より提供しておりますメールアドレス(基本メールアドレス、弊社ホスティングサービスを用いたメールサービス等)をご利用中のお客様におかれましては、「Outlook (new)」以外のメールソフトをご利用いただきますようお願い申し上げます。
メールソフトの設定方法についてご不明な場合は、弊社サポートセンター営業時間内もしくはフェニックスクラブLINE公式アカウントにつきましては自動応答メッセージにて24時間年中無休でサポート対応しておりますのでぜひご活用くださいませ。
LINEでのお問い合わせ | PXC|フェニックスクラブインターネットサービス
なお、本お知らせの情報に基づいてお客さまにて行われた対応やその結果について、弊社は一切の責任を負いかねます。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
今後とも弊社サービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
お電話でのお問い合わせ
- 0120-911-528
- 受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
- IP電話をご利用の場合
- 050-5520-2800
- 上記以外のダイヤル
- 011-280-3300