会員向けサービス

メールに関するサポート情報(iPhoneのメール設定方法)

iPhoneのメールの設定方法についてご案内いたします。

iPhoneのメール設定方法

01


【設定】アプリを起動し、【メール】をタップします。
※ IOS16.3.1現在での方法になります。IOSバージョンによって多少表示が異なる場合があります。

02


【アカウント】→【アカウントを追加】→【その他】の順にタップします。

03


【メールアカウントを追加】をタップすると[新規アカウント]と表示されるので、「名前、メール、パスワード、説明」に設定情報を入力し【次へ】をタップしてください。

04


契約時にお送りしている【お申込み内容確認書兼設定通知書】か【追加メールアドレス設定情報】をご確認ください。
※【追加メールアドレス】の赤枠は登録時にお客様が選ばれたドメインとなります。メールアドレスの「@」以下をご入力ください
※紛失した場合は、設定通知書を再発行(手数料220円)できますので、お問い合わせくださいませ。

05


【POP】をタップし[受信メールサーバ]と[送信メールサーバ]の「ホスト名、ユーザ名、パスワード」に設定情報を入力後【保存】します。

06


「SSLで接続できません」と表示されたら「はい」をタップすると入力情報の右側にチェックが入り、【アカウント】に画面が戻ります。
※ 再度接続できない旨のメッセ―ジが出る場合は、入力情報が誤っている可能性があります。再度ご確認ください。
※ 「SSLで接続できません」の表示が2回出ることがあります。再度「はい」をタップしてください。

07


【アカウント】にて、追加したメールアドレスをタップし、下部にある「送信メールサーバ」の[SMTP]をタップしてください。

08


【SMTP】の「プライマリサーバ」をタップ、「SSLを使用」がオフなことを確認ください。以上でメールの設定は完了となります。

お電話でのお問い合わせ

0120-911-528
                       
受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
IP電話をご利用の場合
050-5520-2800
上記以外のダイヤル
011-280-3300

トップへ