会員向けサービス

メールに関するサポート情報(Gmailのメール設定方法)

Gmailのメールの設定方法についてご案内いたします。

Gmailのメール設定方法

01


【Gmail】アプリを起動し、左上にあるハンバーガーメニュー(三本線)をタップします。

02


メニューが表示されるので、下にある【設定】→【アカウントを追加する】の順にタップします。

03


【その他】をタップし、追加したいメールアドレスを入力後、【次へ】をタップします。

04


【個人用(POP3)】をタップし、パスワードを入力後【次へ】をタップします。

05


[受信サーバの設定]と表示されるので、「ユーザー名、サーバー」に設定情報を入力し、 【次へ】をタップします。
※自動的に内容が入力されることがあるので、必ず確認してください。

06


契約時にお送りしている【お申込み内容確認書兼設定通知書】か【追加メールアドレス設定情報】をご確認ください。
※【追加メールアドレス】の赤枠は登録時にお客様が選ばれたドメインとなります。メールアドレスの「@」以下をご入力ください
※紛失した場合は、設定通知書を再発行(手数料220円)できますので、お問い合わせくださいませ。

07


[証明書が無効です]と表示が出たら、【設定を編集】をタップし、「ポート:110」、[セキュリティの種類:なし」を選択後【次へ】をタップします。

08


[送信サーバの設定]と表示されるので、「サーバー」に設定情報を入力し、 【次へ】をタップします。
※自動的に内容が入力されることがあるので、必ず確認してください。

09


[証明書が無効です]と表示が出たら、【設定を編集】をタップし、「ポート:587」、[セキュリティの種類:なし」を選択後【次へ】をタップします。

10


[アカウントのオプション]はお客様のご利用状況に合わせて設定していただき、【次へ】をタップします

11


「アカウント名、名前」はお客様のご利用状況に合わせて設定していただき、【次へ】をタップして頂くとアカウントの設定は以上となります。

お電話でのお問い合わせ

0120-911-528
                       
受付時間:10:00~17:00(土日祝・年末年始は除く)
IP電話をご利用の場合
050-5520-2800
上記以外のダイヤル
011-280-3300

トップへ